アフィリエイト広告を利用しています
PR

あさパラで紹介!超便利キッチン家電とせやねんで紹介の空気清浄機!

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

記事内に広告が含まれています。

このところ、コロナ感染者数も、一時期より少なくなってきたかと思いますが、それでもまだまだ多いですね。必然とおうち時間が長くなる方も多いと思いますが、そんなおうち時間が長くなってる方に、おうち時間が楽しくなるキッチン家電が「あさパラS」のモモコさんのコーナーで紹介されたのでご紹介します。

レトルト亭 レトルト食品の温めが簡単!

おうち時間が長くなっても、たまには、手抜き料理とかしちゃいますよね。

そんな時に便利なのが、こちらレトルト亭です。

>>>>レトルト亭

お湯をわかす事もなく、ただ、“レトルト亭”にレトルト食品を入れるだけ!それだけで、レトルト食品が温まります。

レトルトは、便利でいいのですが、レトルトのままレンチンできないので、お皿に移さないとレンチンできないのが面倒でしたが、レトルト亭があれば、お皿に移す手間もないです。

自家製おかずパイメーカー

カレーやシチューを残ったものを毎日食べるのは飽きてきますが、そんなお料理もパイポットの中にいれればレストランの味!

こちらのパイメーカーを使えば、レストランで出てくるようなパイポット料理が簡単に作れます。

>>>>自家製おかずパイメーカー

ミルクティメーカー

おうち時間が長くなって、普段は、ティーバッグで入れてた紅茶も、リーフティーを買って飲むようになったという方もいるんじゃないでしょうか。

でも、茶葉の量やお水やミルクの分量がバラバラで、薄~くできたり、お店のようになかなか美味しくできないことも多いです。

そんな時、このミルクティーメーカーがあれば誰も簡単に美味しくミルクティーができますよ。

ラーメンメーカーどんぶり

袋タイプのラーメンを作る時に、寒い台所へ行って作る必要はもうないです。
ラーメンメーカー丼があれば、テーブルでラーメンが簡単に作れて、あつあつで食べれます!

スイッチなどもなく、お湯とラーメンを入れるだけで作れます!
また、1人用鍋にも使えますよ~

便利なキッチン家電で、おうち時間を楽しく過ごしましょう。

せやねんで紹介の光触媒の空気清浄機

せやねんのかつみさゆりさんのコーナーで紹介された光触媒の空気清浄機がこちらです。

酸化チタンに光を通すことで、空気をキレイにしてくれる働きがあるそうなんです。この酸化チタンを空気清浄機に塗りたくり、そこに光をあて、そこを通る空気に含まれる菌やウィルスやPM2.5などの有害物質などが分解されて、水と炭酸ガスになってきれいな空気となって空気をきれいにしてくれるんだそうです。

菌の繁殖を防いで食品も長持ち

この光触媒の空気清浄機を作ってる『カルテック』という会社では、空気清浄機以外にも
冷蔵庫用や車用などを作っていて、

冷蔵庫に入れたら、野菜が長持ちしたり、車用のものだと、きれいな空気が車内に広がるというものです。

冷蔵庫用だと、最近は、1週間分などの大量買いをする方も多いので、野菜などが長持ちになっていいですね。

花粉症対策にも!

すでに天氣予報では、花粉の飛散情報も伝えられる時期となりました。
頭を悩ませてる方も多いんじゃないでしょうか。

そんな花粉症に悩んでる方も、カルテックが開発した、携帯用の空気清浄機を首にぶらさげておけば、飛んでくる花粉を分解してくれるので、花粉症の症状も軽減してくれるかも?花粉症で悩まれてる方はいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました