アフィリエイト広告を利用しています
PR

チョコレート効果 おいしくないチョコレート効果を美味しく摂る方!

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ!
記事内に広告が含まれています。

アラフィフにもなると、あっちこっちガタがきていろんな健康法を試されてる方も多いと思います。いろんなサプリを飲んだり、運動したり、食事に氣をつけたり。その中でもここ数年、高カカオチョコレートが話題です。その代表商品が明治のチョコレート効果。でも、砂糖が少ないので、美味しくないのも正直なところ。

そこで今回はお医者様もおすすめするチョコレート効果の美味しい食べ方をご紹介します。

チョコレート効果はおいしくない !?


チョコレート効果には

  • カカオ72%
  • カカオ86%
  • カカオ95%

という3種類があります。

やっぱり健康効果を期待するなら、95%のチョコレート効果を選びたいところですが、カカオが95%ともなると、砂糖の配合も少ないので食べていても苦味だけで美味しくないのが正直なところです。

そこで、美味しく食べやすい食べ方として、お医者様もすすめてる食べ方が

コーヒーへ入れる!

です。

コーヒーも言わずとしれた体にいいのは最近の研究で知られるようになりました。その体に良いコーヒーと高カカオチョコレートを一緒に摂る事でより体に良いドリンクになります。本当は砂糖を入れないのがおすすめですが、飲みにくい方はちょびっとお砂糖を入れてもいいでしょう。

私はほぼ毎日、コーヒーにチョコレート効果95%を2枚入れて飲んでいます。かすかにチョコレートの香りや味がしますが、コーヒーに砂糖やミルクを入れないで飲む方は美味しくいただけると思います。

これで体にいいんだから手軽でいいですよね。

「チョコレート効果をそのまま食べるのは美味しくない!けど、体の為に食べたい!」

という方は、コーヒーに入れてみる方法を試されてみては如何でしょうか。

チョコレート効果+○○で最強のコーヒー?

実は、チョコレート効果+コーヒーで体に美味しいコーヒーになりますが、ここに、あるものをプラスすると、これまた体においしいコーヒーになります。

私も毎日飲むコーヒーにチョコレート効果と一緒に入れています。
それは何かと言うと・・・

シナモン!

シナモンは“スパイスの王様”と呼ばれるほど、体に美味しい成分がいっぱい!コーヒーにシナモンを加える事でその健康効果がパワーアップ!

最強のコーヒーなります。

私がいつもコーヒーを飲む時に入れる最強コーヒーセットです。

実は、はちみつとシナモンを合わせる事で、抗酸化作用が強まり、最強の組み合わせと言われています。

何よりおいしいのがいいですよね。

でも、シナモンを選ばないと、スパイスコーナーなどで売ってるシナモンでは効果は半減!
おすすめのシナモンが

セイロンシナモン!

です。

セイロンシナモンとは?


“シナモン”と一口に言っても何種類もあり、よくスパイスコーナーで小瓶に入って売ってるのが

『カシア』

という種類のシナモンです。

摂りすぎると良くないと言われていますので、体に氣をつけて摂るならセイロンシナモンがおすすめです。

まとめ

  • チョコレート効果をおいしく摂るには、コーヒーに入れて飲む!
  • コーヒーに入れる事で、チョコレート効果特有のカカオの苦味も軽減され、口の中にチョコレートが残るということもありません。
  • またコーヒーにいれることで健康効果UP!

コメント

タイトルとURLをコピーしました