アフィリエイト広告を利用しています

安売りセール中のボックスティッシュのおトクな選び方知ってますか?

おすすめ!

ホームセンターやドラッグストアやスーパーのチラシにボックスティッシュが安くなってるとつい買いに行ってしまいますよね。特に今のようなコロナ禍では、いくつあってもいいですよね。

でも、特売のボックスティッシュのおトクな選び方・買い方知ってますか?私もしらなかったんですけど、叔母に教えてもらってそれいらいその選び方で買っています。今回はその選び方をご紹介します。

ボックスティッシュは値段で選ばない!

どういうタイトルにしていいのか分からなかったのでこのタイトルにしましたが、だいたい特売のボックスティッシュって、4箱か5箱がセットになってるかと思います。

それで、安いものでは本当に稀に“198円”という時もありますが、めったに、そのお値段では出ないです。

それで特売の平均値段が250円前後でしょうか。お店で棚やワゴンに山積みされてて、これくらいの値段ならつい買ってしまうんですが、でもよく見てほしいのは、ボックスティッシュの箱の横や裏なんです。

すると・・・・こういうのが書かれています。

ティッシュ1枚って、ご存知かと思いますが、うすい、うすーいティッシュが2枚くっついて1枚になってるんですよね。その枚数が箱の横や底なんかに書かれているんです。

で、特売になってるティッシュをみると、大体がこの150組なんですよ。

ウチの叔母に言わせると

150組で230円前後だと安くないわね。

って言います。

で、結局は

「200組でそれくらいの値段の物を買え!」

って、言うんです。
確かに、よくみると、たまーにですが、200組で安くなってるときがあるんです。
まぁ、氣持ちの問題かもしれませんが、やっぱりちょっとでもおトクの方がいいじゃないですか。

なので、もし今度ボックスティッシュを買うなら、組数や枚数をよく確認してみて下さい。

ドラッグストアの特売で

なんで今日、この事を書こうと思ったかといいますと、昨日たまたま別の物を買いに、ドラッグストアへ行ったんですよ。

すると、特売でティッシュが安くなっていたんですけど、2種類売ってたんです。

1つは4箱で1つは5箱。値段は、20円か30円くらいの差でもちろん5箱の方が高かったんでっすが、5箱の方をよく見ると、ポップには

『200組』

って書いてたんです。
で、それを選んだのですが、他のお客さんは、20円~30円ほど4箱の方が安かったからなのか、そちらばかり選んで店内に入って行くんですよね。

「1箱多いし、中のティッシュの量もこちらの方が多いのになぁ・・・・・」って思ったんですけどね。

↑手書きポップには、200組とありましたが、実際は190組のようでした。

まとめ

スーパーやドラッグストアやホームセンターでボックスティッシュが安くなっていたら、値段だけを見ずに、ティッシュの箱をよくチェックして、何組担ってるのかティッシュの枚数を確認してから買いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました