一平ちゃんのカップ焼きそばに自分で作るモダン焼きバージョン新発売!

おすすめ!

カップ焼きそばの中でも人氣の『一平ちゃん』。9月20日に新発売になる一平ちゃんの味はなんと、モダン焼き!でも、焼きそばの味がモダン焼きになるんじゃなくて、ちょっとひと手間加えてモダン焼きにするんです!

一平ちゃんモダン焼きバージョン新発売!

正直、私は、カップ焼きそばが嫌いで、日清のUFOも嫌い。やっぱり袋麺の日清の焼きそばが1番なんです!

なので、一平ちゃんも食べた事がないんですが、9月20日に新発売になるモダン焼きバージョンは氣になりますね。

というのも、単に、

  • ソースの味がモダン焼き
  • 具がモダン焼きに入ってるような具

という単純なモノ?じゃなくて、なんと、自分でひと手間加えて、本物の本当のモダン焼きのように作るんです!

でも、そのひと手間というのも難しいものじゃなく、いつものように作った一平ちゃんの焼きそばに、卵2つを割り入れて、一平ちゃんの麺とからめてフライパンで両面焦げ目がつくまで焼くだけ!
これで、見た目も?味も?モダン焼き風になるとの事でした。

一平ちゃんモダン焼きができたワケ

一平ちゃんのモダン焼きができたのもコロナが影響してるそうです。

というのも、自粛生活が続き、“おうち生活”が増えた方も多いと思います。おうち時間が増えた事で、ちょっと手間のかかるお料理を作ったり、今までできなかった事ができたりの時間が増え、そこで、明星食品の一平ちゃん担当の方が、

一平ちゃんもちょっとひと手間加えて作るものを発売しよう!

という事になって、卵2つ加えてフライパンで焼く!という工程があって、一平ちゃんのモダン焼きができたんだそうです。

これはちょっと楽しみですね。

私なんか、一平ちゃんの焼きそばだけで十分お腹が満たされますが、若い人だともちろん大きいバージョンもありますが、卵2つ入れてフライパンで焼くだけで、いつもの一平ちゃんよりボリューミーになるのでいいかもしれないですね。

 

かっちゃんねるレシピのパクリ?

で、私がこの“一平ちゃんモダン焼き”に食いついたのは、新しい発想というのもあるんですが、

ワタシ
ワタシ

この作り方You Tuberのかっちゃんの“混ぜて焼くだけ”とか“我家の定番 黄金シリーズ”と同じやん!

って、思ったからです。

人氣料理You Tuberの“かっちゃん”さんているんですけど、その方、レシピが詰まってくると、いろんな材料を卵と混ぜ合わせてフライパンで焼くレシピになるんですよ。

大体「黄金シリーズ」っていうみたいなんですが、かっちゃんさん家の定番おかずなんだそうです。卵にからめて焼くのが。

[su_youtube url=”https://youtu.be/d0nRua5Evc4″]

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=uXVAWOF_VCE&t=308s”]

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=Ei0oZhexj20&t=46s”]

なので、このシリーズのおかずのビジュアルは殆ど同じなんですけど、一平ちゃんのモダン焼きの作り方や作ってるのをテレビでみて、

『かっちゃんレシピのパクリや!』

って思ったんです。

おどろくほど旨くはなかった!

実は、昨日、我が家ではかっちゃんレシピの『エリンギ焼き』を作ってみました。
エリンギじゃなく、しめじとしいたけで作りましたが、正直、『驚くほど旨い!』というほどではなかったです。ただ、エリンギで作ってないのでなんとも言えませんが・・・・

私はよく業務スーパーに行くんですけど、いつも、キノコ類が“おつとめ品”として、売れ残りのものが大量に売られてるんです。私はキノコそのものも大好きですし、ダイエットにも体にもいいので買うので、いつも冷蔵庫には何らかのキノコがあるので、今回は、エリンギじゃなく、しいたけとしめじで作りました。

まとめ

今回は、9月20日に新発売になる明星食品さんの一平ちゃんのモダン焼きが出るとの事で紹介しました。

コロナ禍だからこそ生まれた「一平ちゃんのモダン焼き」
ちょっとひと手間加えるだけで、いつものカップ焼きそばが大変身!

発売されたら私も買ってみようと思います。発売が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました