アフィリエイト広告を利用しています
PR

スマホの設定を変えたらバッテリーの減りが激減した設定とは?

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ!
記事内に広告が含まれています。

私は毎日、寝てる時にスマホ充電してます。だいたい、95%で終わるんですが、ちょっと前に、すぐにバッテリーが減って、1日に2~3回充電するという事がありました。がっ、いろいろ設定しなおしたり、アプリを削除してそれが解消できましたが、一番バッテリーの減りを抑えられたのは以外な設定でした。

バッテリーの減りが劇的に遅くなった設定とは?

1日に1回充電するのがいいのか、バッテリーが減ったら何回も充電するのがいいのかわからないのですが、一時、ものすごーくバッテリーの減りが早くなって、1日に2~3度充電してる時期がありました。

そこで、ネットをググって、バッテリーの減りの原因をいろいろ調べたらいろいろな事が書かれてあり、書かれている事を試したら、まぁ、普通に戻りました。

私がやった事は・・・・

  • 使わないアプリはアンインストール
  • Wi-Fi・Bluetoothは常に接続しない

でしょうか。
Wi-Fiも常に繋ぎっぱなし、Bluetoothも繋ぎっぱなしという事が多かったです。別に意味はなかったんですけど、繋いでました。でも、それがいけなかったみたいで、Wi-FiもBluetoothも切るようにしたら、普通にバッテリーの減りは遅くなりました。

がっ、特に意識した事ではなかったんですが、この間、

ワタシ
ワタシ

なんか見にくいなぁ・・・

って、思ったんですね。
それは、スマホ画面の一番上に表示される時間とか、派手な壁紙を設定してたんですけど、それで文字が見にくくなってたんです。

壁紙を変えたらバッテリーの減りが激減!

今まで、スマホの壁紙は

  • 幸運を呼ぶ
  • 風水で幸運
  • ご利益がある

というような壁紙だったり、可愛い画像などを壁紙に
使ってたんです。

でも、文字が見にくくなって、

ワタシ
ワタシ

開運の壁紙にしてても全然開運じゃないじゃん!

と思って、デフォルトの壁紙に変えたんです。
すると、バッテリーの減りが激減!

朝、5時頃に充電して、だいたい95%にしてるんですけど、夜の8時(20時)過ぎても80%台でした。

ほんとに、壁紙を変えただけでバッテリーの減りが激減したんですよ。
でも、私も壁紙特殊なものとかじゃなくて、ホント、イラストだったりでしたが、意外とバッテリーくってたのかな?と。

なので、バッテリーの減りが早くて困ってる方は壁紙を変えてみるのをアリです。

まとめ

スマホのバッテリーの減りが早くてお困りの方は、

  • 余計なアプリを削除・アンインストール
  • Wi-Fi・Bluetoothを常に接続しない
  • 壁紙をデフォルトに変えてみる

試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました