アフィリエイト広告を利用しています
PR

鰻の蒲焼き 訳ありで安い鰻の蒲焼きのご紹介!土用の丑の日に!

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

記事内に広告が含まれています。

7月28日は、土用の丑の日ですね。この日に食べる物とは?そうです。うなぎですね。最近はうなぎも高くなり、正直、年に1回くらいしか食べませんが、訳ありで、いい鰻の蒲焼きがお取り寄せできるのをご存知でしょうか。レビューも高評価の“訳あり”の鰻の蒲焼きをご紹介します。

訳アリうなぎの蒲焼で土用の丑を!

ここ数年、うなぎもすっかり値上がりして、蒲焼きも高くなってしまいましたが、

  • ちょっと傷
  • ちょっとのサイズ違い

など、いろんな理由で訳アリになって、普通に売られてる蒲焼きよりお安くなっています。
今年も夏は暑くなる予想が出てますが、やっぱり、夏のスタミナにうなぎの蒲焼を食べて乗り切りましょう。

うなぎの兼光の訳あり蒲焼き

まず、ご紹介するのが、うなぎの兼光さんの訳ありうなぎの蒲焼です。

うなぎの兼光さんのおすすめポイントとしては、

国産愛知県三河一色産のうなぎを使用!
最近は中国産が多いですが、兼光さんは三河一色産のうなぎにこだわっておられます。

また、訳ありのワケは・・・・

訳ありのワケは、殆どが捌く時のちょっとしたミスであったり、傷だそうです。味は全く変わりません。また、真空パックなどもされていないので、その点はご注意願います。

↑↑リアルタイムランキングで1位にもなった『訳あり』の蒲焼きセットです。

↑は、最初にご紹介したのが500gで、2番目に紹介したのが1kgになります。

レビュー評価も4.5と高評価です。

本当に美味しいです!“訳アリ”とありますが、どこが?という感じです。家族全員、他のお店の蒲焼きは食べたくない!と言ってます。またリピートしたいです。

本当に高評価だらけのお店でした。

くいしんぼうグルメ便の訳ありうなぎの蒲焼

次にご紹介するのは、「くいしんぼうグルメ便」というショップで販売されてる訳ありのうなぎの蒲焼です。

今、国産で売られてるうなぎで一番多い産地が、鹿児島県じゃないでしょうか。
くいしんぼうグルメ便さんの訳ありうなぎは鹿児島県産のうなぎを使用。

くいしんぼうグルメ便の訳ありのワケ

  • 捌いた時の見た目
  • 少しの身欠け
  • 大小無選別のうなぎ

などだそうです。

《くいしんぼうグルメ便のレビュー》
くいしんぼうグルメ便さんの評価も4.25と高評価になっています。レビューも高評価が多かったです。

うなぎ特有の臭みもなく、フワッフワでお酒をふってグリルで焼いたら、口の中でとろけました。1つ1つパックになってるので、冷凍庫でストックできるのも嬉しいです。

よしもと新喜劇女優がお取り寄せしすぎる!うなぎおこわ

今回ご紹介するのは、うなぎの蒲焼でもなければ、“訳アリ”でもないのですが、以前、テレビで紹介されて大好評だったのでご紹介します。

それは・・・・

ナイナイの岡村さんとなるみさんがMCを務める番組

「過ぎるTV」

という番組で、よしもと新喜劇女優がお取り寄せしすぎるお取り寄せグルメで紹介されたもので、うなぎおこわになります。

うなぎおこわというとちょっとちらし寿司っぽい印象がありますが、こちらはおにぎりのようなお寿司のような1個ずつになっています。

よしもと新喜劇の女優さんたちはこれを夏に食べるそうですが、

1こずつで食べやすい。
手軽に食べられる。
夏の食欲不振の時でも食べられる!

手軽に食べられ、うなぎのスタミナが簡単に摂れるという理由でいつもお取り寄せされてると番組で紹介されました。

ワケありじゃない蒲焼きはコチラ↓↓
→→うなぎの蒲焼 6尾セット(タレ付き)【産地直送】

まとめ

今年もこの夏は猛暑の予想が出ています。しっかりと食べるものは食べて体調を整えて夏を乗り切りましょう。
それにはやっぱりスタミナがつくうなぎは如何ですか。スーパーで買ううなぎはお値段はしてもせいぜい1匹ですが、ネットのお取り寄せなら、訳ありでたくさん入っておトクです。
今年は家族でうなぎの蒲焼如何ですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました