よーいドンのおすすめさん 讃岐オリーブ牛 極上うどんのお取り寄せ

よーいドンのおすすめさんは、すっかり“お取り寄せコーナー”になってしまいましたねぇ。今週は月曜日が「あまから手帖」編集顧問の門上武司さんがどらやきをそして今日は漫才師のチキチキジョニーの石原さんがおすすめするはっさく大福のお取り寄せが紹介されました。

水曜日は、リーフ編集長の加藤純子さんおすすめの炊き込みごはんのお取り寄せでした。

木曜日は、グルメイベントプランナーの稲田敏博さんがおすすめするうなぎの蒲焼のお取り寄せが紹介されました。

金曜日のお取り寄せは、じゃらん編集長の長田さんおすすめのさぬきうどんが紹介されました。

 

また、たむけんの火曜日のコーナー「おばさま日帰りの旅」はコロナ禍なので、こちらもこれまで行ったところからのお取り寄せの紹介でした。

讃岐オリーブ牛 極上うどんのお取り寄せ!

さぬきと言えばやっぱり讃岐うどんですね。今回、讃岐うどんの肉うどんのお取り寄せを紹介されたのは、じゃらん編集長の長田さん。

おうちでも、美味しい本場のさぬきうどんを味わえるセットをご紹介!

まず、肉うどんの肉は、香川県が誇るオリーブを食べて育った極上の『オリーブ牛』の薄切りを使用!
いりこをたっぷり使った出汁に、オリーブ牛に薄切り肉をしゃぶしゃぶのようにくぐらせて、おうどんに盛り付ければ肉うどんの完成!

いりこ出汁とオリーブ牛に旨味が加わったお出汁でぜひどうぞ。

小骨を取り除いたうなぎの蒲焼のお取り寄せ!

木曜日の“おすすめさん”のお取り寄せのコーナーは、グルメイベントプランナーの稲田さんがおすすめする埼玉県にある鰻の蒲焼き屋さん高橋屋さんのうなぎの蒲焼が紹介されました。

お取り寄せはこちら。

うなぎ割烹 髙橋屋 - うなぎ蒲焼きのお取り寄せ(通販)
うなぎ割烹料理の髙橋屋 - うなぎ蒲焼きのお取り寄せ(通販)。小骨の少ない天然稚魚国産(季節に応じて産地をかえております)をじっくりと蒸し上げ、百五十年継ぎ足し続けた家宝秘伝のタレをつけ、最高級備長炭で焼き上げた贅沢なうなぎ(鰻,ウナギ)蒲焼きのお取り寄せ通販サイトです。歌舞伎界にも愛され、各界の著名人や海外の首相をも...

なんと、こちらの鰻の蒲焼き、うなぎの小骨を取り除いてるんです!
私もうなぎそのものは嫌いじゃないんですけど、小骨が氣になって食べるのを躊躇していたんですが、小骨を取り除いてくれてる高橋屋さんの蒲焼きなら食べれますね。

お子様や高齢の方にも安心して食べていただけるんじゃないでしょうか。

小骨を取り除いてから安心して食べられるだけじゃないんです。
稲田さん曰く

本当に美味しい蒲焼きなんです!小骨を抜いた事により、余分な脂が抜け、そこに備長炭の香ばしさとタレが染み込んで、一段と美味しくなってるんです!

との事でした。

お取り寄せは、1日100食限定だそうです。骨が氣になってこれまで鰻を食べるのをためらってた方もお取り寄せされてみてはいかがでしょうか。

京都の味を堪能!3種類の炊き込みごはんセット

私は知らなかったんですけど、京都には『五十家グループ』というお店や会社があって、今回は、この五十家グループで作ってる野菜を使った炊き込みご飯のセットが紹介されました。

■セット内容は?

  • 『五十松のまるごとトマトの炊き込みご飯』
  • 『おにかい の九条ねぎと甘鯛の炊き込みご飯』
  • 『イソストアのカオマンガイ』

というセットです。

どれも美味しいそうですが、加藤さんのおすすめは

『『おにかい の九条ねぎと甘鯛の炊き込みご飯』』だそうです。

加藤さん曰く

たっぷりの九条ネギの色鮮やかさで食欲がそそられ、甘鯛についてる柚乃香と甘鯛のやわらかさ、まるで料亭で頂くような上品な炊き込みご飯です。

だそうです。

野菜もお出汁も具も全部セットになっているので、届いたら、材料を全ておかまに入れてスイッチオン!これだけで、本格的な炊き込みご飯が味わえますよ~

お取り寄せはこちら。

炊き込みご飯3種類セット
『五十松のまるごとトマトの炊き込みご飯』 『おにかい の九条ねぎと甘鯛の炊き込みご飯』 『イソストアのカオマンガイ』 が3種類セットになったお得なセットです。 ★五十松・おにかいで人気の炊き込みご飯をおうちで簡単に完全再現! ★目利きのおやぢセレクトの新鮮野菜と五十棲農園産ヒノヒカリ付き! ★お出汁など必要な食材全てセ...

あふれるはっさく果汁!口いっぱいに広がるはっさくの香り!はっさく大福

以前は、ちちんぷいぷいでもコーナーを持ってたりしてたチキチキジョニーの石原さん。

今回、石原さんがおすすめするのは、はっさく大福でした。
お取り寄せはこちら。

石原さん曰く

石原さん
石原さん

こういうフルーツ大福はコレまで餅が“求肥”が多かったんですが、こちらはちゃーんと『餅』なんです!また、もち米を蒸す時に、みかんと一緒に蒸してるので、コメの芯までみかんの香り!だから大福にしても美味しいんです!

と、熱く語っておりました。

弾力のある大福の皮・餅!ジューシーでちょっとはっさくの苦味が効いた大人のフルーツ大福という感じだそうです。

ピーナツバターと白餡のマリアージュ餡が絶妙!門上武司さんおすすめのどらやき

門上武司さんがおすすめさんで紹介されたのが、

「菓子工房たろう おひるねぴーどら」というどらやきでした。

お取り寄せはこちら。

404 Not Found

どらやきには珍しいピーナツ餡になってます。白餡とピーナツバターを混ぜた珍しい餡です。皮がふわふわで間違いないどらやきです。

との事でした。

また、餡がピーナッツという事で、コーヒーや紅茶にも合うどら焼きだそうです。お取り寄せされたい方はこちら。

404 Not Found

【関連動画】先週も門上武司さんがおすすめのお取り寄せを紹介されていました。

いかりんさんおすすめの近江牛のおうちで焼き肉セットのお取り寄せ
よーいドンのおすすめさん「あまから手帖」編集顧問の門上武司さんが紹介されたお取り寄せグルメを紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました