アフィリエイト広告を利用しています
PR

よーいドンのお取り寄せ 小鯛を使ったお酒にも合うお寿司のちゃりこ寿司

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

テレビで紹介
記事内に広告が含まれています。

今週10月18日からの1週間も、よーいドンのおすすめさんは、“お取り寄せ”でした。その道のプロが教える“お取り寄せ”。ご紹介します。

よーいドンのおすすめさんのお取り寄せ10月18日~

よーいドンのおすすめさんのお取り寄せ情報、10月18日からの1週間は次の通りでした。

10月18日 冷乳果工房 GENOVAのピスタチオアイス 門上武司さん
10月19日 きみごろも本舗 松月堂のきみごろも  吉田麻子さん
10月20日 ヒロツクのわさび昆布         高田強さん
10月21日 まんざら亭のごはんがすすむ3種セット 魏禧之さん
10月22日 活魚料理いなさのちゃりこ寿司     曽束政昭さん

《関連記事》
これまでのよーいドンのおすすめさんのお取り寄せ情報です。

10月4日~10月8日まで

よーいドンのお取り寄せ!タツタジャムと但馬玄のお取り寄せ
よーいドンのおすすめさんで紹介されるお取り寄せ情報をご紹介!取り寄せ方法やお値段などご紹介しています。

10月11日~15日

404 NOT FOUND | アラカン女子のはっぴー日和
毎日をはっぴーに!

小鯛を使ったちゃりこ寿司

よーいドンのおすすめさん10月22日に放送では、グルメライターの曽束政昭さんが紹介された和歌山県にある活魚料理のいなささんの「ちゃりこ寿司」が紹介されました。

お取り寄せはこちら

■TEL 073-459-0118 (※お取寄せ ※別途送料要)
■受付時間11:00~14:30(月~金曜日)
■17:00~21:00(月~金曜日)
■11:00~21:00(土曜日・日曜日・祝日)
■定休日 不定休

曽束さん曰く

市川さん

ちゃりことは小鯛の事です。ちょっとお酢の利いたすし飯に小鯛がのってるお寿司です。そのまま頂くのはもちろん、日本酒にもよく合うお寿司です。

との事でした。

和歌山だけなのかもしれませんが、小鯛の事を“ちゃりこ”というようです。小鯛を使ったお寿司は“雀寿司”などが有名ですが、ちゃりこ寿司は雀寿しとはちょっと違う小鯛を使ったお寿司です。

大人のごはんのおとも?ちょっと高級なごはんのおとも3種

よーいドンのおすすめさんのお取り寄せ、10月21日放送で紹介されたのは、中華料理店のオーナーシェフの魏禧之さんが紹介された“まんざら亭”の「大人のごはんのおとも3種」でした。

お取り寄せはこちら

■ TEL:075-253-1558 (※お取寄せ ※別途送料要)
■ 受付時間 14:00~21:00(月~土曜日)
■ 定休日 日曜日・祝日(電話受付)

お取り寄せは、↑のお取り寄せ専用電話のみの受付になるようです。

また、こちらのショップではネットから注文できます。

飯すすむご飯の素 3種(冷凍) - 京の名店お取り寄せグルメサイト"TSUNAGU"/繋ぐ | エラブ / ELOVE | 京都・四条高倉
【内容】銀鱈フレーク(80g)鱧と湯葉(80g)京都牛の九条ネギ(80g)【商品説明】当店の手作りの西京漬けをチョイスしました。家庭でお作りするには時間がかかるものなので、お手軽に食卓を華やかにして頂けます。

魏さん曰く

料理人

3種どれも丁寧な仕事でどれも美味しいですが、私は鱧がおすすめです!

との事でした。

■商品名 ごはんがすすむ3種セット
■店名  まんざら亭
■価格 2,200円

わさび昆布 ごはんが止まらないごはんのおとも!

10月20日のよーいドンのおすすめさんのお取り寄せは、グルメライターの高田強さんが紹介された、広島にある佃煮屋さんのヒロツクが作った『わさび昆布』が紹介されました。

お取り寄せはこちら。

ヒロツクオンラインショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ヒロツクオンラインショップならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay(残高)も!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。

高田さん曰く

北海道産の昆布、広島菜、わさびの茎などが入った佃煮です。ごはんにのせて食べると昆布の旨味、わさびのツーンとした辛さ、他の佃煮とはちょっと違う佃煮です。おすすめの食べ方はお茶漬け、冷奴のトッピングに、そして、ローストビーフに包んで食べる!昆布の旨味とお肉の旨味があわさり、そこにわさびのツーン!最高です!

という事でした。

佃煮に、広島菜という菜っ葉が入ってるのは珍しい佃煮ですね。

■商品名 わさび昆布
■店名 ヒロツク
■価格 8個 2,246円

きみごろも 奈良が誇るナゾのお菓子!?

よーいドンのおすすめさん、10月19日放送のお取り寄せ情報は、料理研究家の吉田麻子さんが紹介された、奈良の「きみごろも」というお菓子でした。

お取り寄せはこちら。

きみごろも本舗 松月堂
奈良県大宇陀の和菓子店・きみごろも本舗 松月堂のオフィシャルサイトです

きみごろもを作ってるきみごろも本舗 松月堂さんのHPはありますが、ご注文・お申し込みはお電話で受付となります。お電話で注文して、入金確認後の発送となります。

吉田さん曰く

食感はめちゃくちゃフワフワ!口に入れると卵の上品な甘さが広がり、すぅーっと溶けてなくなるような儚さも感じるお菓子です。和風のマシュマロと言った感じのお菓子です。

という事でした。

お店で1つ1つ丁寧に作られているので、注文されてもお届けまでに少し時間がかかるようですが、奈良の不思議なお菓子、「きみごろも」お取り寄せされてみては如何でしょうか。

ちなみに、

「きみごろも本舗さんのじゃなくていいので、いっぺん食べてみたい!」と思われた方は、同じ、奈良できみごろもを作ってる杉屋さんのきみごろももあります。

こちらは、ネットからでも注文できますよ。

■商品名 きみごろも
■店名 きみごろも本舗松月堂
■価格 6個入 780円~

ピスタチオアイス 濃厚過ぎる冷乳果工房 GENOVAのピスタチオアイス

よーいドンのおすすめさんのお取り寄せ、10月18日の放送では、関西のグルメ!と言ったらこの方!門上武司さん!あまから手帖の編集顧問の門上さんがおすすめさんで紹介されたのが、

冷乳果工房 GENOVA(れいにゅうかこうぼうジェノバ)のピスタチオアイス!

お取り寄せはコチラ

ピスタチオ | 冷乳果工房 ジェノバ powered by BASE
お店で人気No.2の濃厚なピスタチオアイスです関西のあまから手帳と言うグルメ雑誌の編集長さんのお勧めとして12月10日のよ〜いどん総集編でも紹介されます(一度にお送りできる数は全体で12個までです13個から24個までの方は商品一番最後にある...

門上さんいわく

友達に紹介されお取り寄せしましたが、その濃厚さに衝撃を受けました。ジェノバのアイスは粘りがあるのが特徴ですが、ピスタチオアイスを口に入れると、アイスがゆっくり溶け、濃厚なピスタチオの味と香りが口いっぱいに広がり、それから乳製品の旨味がやってきます。アイスの中でも秀逸のアイスだと思います。

いろんな高級なものも食べてきたであろう門上さんに『秀逸』と言わせるジェノバさんのピスタチオアイス。お取り寄せして味わってみては如何でしょうか。

冷乳果工房ジェノバさんのピスタチオアイスレビューと口コミ

冷乳果工房ジェノバさんのピスタチオアイスの口コミレビューが少しありましたのでご紹介します。

濃厚すぎて美味しかったです!

本場イタリアでも食べたピスタチオアイスも含め、今まで食べたピスタチオアイスではダントツの美味しさ!濃厚さでした!

■商品名 ピスタチオアイス
■店名 冷乳果工房ジェノバ
■価格 1個 650円(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました