アフィリエイト広告を利用しています
PR

ビオレUの日焼け止め購入!敏感肌が使ってみた感想を書いてみた!

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ!
記事内に広告が含まれています。

この1年の私の日焼け対策、紫外線対策はこのブログでも書いた通り、QVCで買ったIKKOさんプロデュースのパウダーでした。がっ、腕や首などは、“お高い”パウダーをつけるのがもったいなくて、ダイソーの日焼け止めなどを使ってました。

が、今年は、お肌の事も考え、もう少し有名ブランドなどの日焼け止めも試して見ようと思い早速ビオレUの日焼け止め買ってつけてみました。

ビオレUVアクアリッチレビュー

■化粧水のような日焼け止めが欲しかった・・・

去年から日焼け止め、紫外線対策として、QVCで買ったIKKOさんプロデュースのサイムダンのパウダー使ってました。

でも、腕とか首とか使うのにはもったいないので、ダイソーの安い日焼け止め使ってました。でも、お肌がトラブったとか全くそういう事はありませんでしたが、やっぱり

ワタシ
ワタシ

安いものでもブランドがあるものを使おう

って思って探していました。

私が欲しかった日焼け止めのポイントは・・・

『化粧水のようなローションタイプの日焼け止め!』

でした。

というのも、首の後ろにはクリームタイプだと伸ばしにくいので、ローションタイプでコットンにとり、首につけたい!と思ったからです。

最近多い、スプレータイプでも、「スプレーしたら終わり」じゃなく、スプレーしてもちゃーんと伸ばさないと意味がないんだそうです。

なので、コットンにつけて濡れるタイプのローションタイプ探していました。

でも、化粧水タイプってなかなかナイ!全くナイ事はないんですが、ないですねぇ。
で、日焼け止め売り場を見てたらビオレUの日焼け止めが目に入り、おまけに

『ジェルタイプ』

という文字に惹かれ買ってしまいました。

ジェルという文字にダマされた!?

“ジェル”って聞くと、透明なジェルって思い浮かぶじゃないですか。このビオレUVアクアリッチもそういうのかと思って買いました。

ところが出してみると・・・

普通に乳液タイプの白い日焼け止めでした。

恐らく、成分とか少しクリームや乳液とは違う成分だったりで“ジェル”になるんでしょうけど、乳液のようなクリームのような想像してた“ジェル”ではありませんでした。

ビオレUV アクアリッチ感動的に軽い日焼け止め!?

ジェルと言えども乳液タイプのアクアリッチですが、伸ばすとめちゃくちゃ伸びがいいし、日焼け止めにありがちな白いのが残るというのもなかったです。

本当に、水のようなつけ心地です。

顔につけていないのでなんとも言えないですが、クレンジングを使わず、拭き取りタイプのウェットティッシュのクレンジングで拭き取りましたが、ベタつきやオイルなども残る事なく拭き取れました。

また、私は敏感肌ですが、つけた時も肌にトラブルが起こるとか、発疹が出るなどもありませんでした。

お値段もお店によって違うと思いますが、私は800円弱でした。

ビオレUV アクアリッチ情報

ビオレUV アクアリッチの情報です。

  1. SPF50+ PA++++
  2. 光ベール効果で明るい美肌に
  3. 日焼けによるシミを防ぐ
  4. スーパーウォータープルーフ
  5. せっけんで落とせる
  6. 顔・体用
  7. 70ml入り

これからは飲む日焼け止めの時代?

私が最近紫外線対策、日焼け止め対策で氣になっているのが、数年前から流行りだした“飲む日焼け止め”です。

どこかへお買い物。外出。

という時には、バッチリ日焼け対策して出かけますが、

  • 洗濯物干し
  • 亀の水換え
  • 犬の散歩

こういう場合、ちょっと外へ出るだけなのに、バッチリ紫外線対策はめんどくさい。
特に、洗濯物干しと亀の水換えはちょっとの時間なので。でも、このちょっとの時間でも、紫外線を浴びたくない。

この間、QVCをみてたら、Jノリツグさんが紹介してた“飲む日焼け止め”。めっちゃ氣になりました。

>>>Jノリツグプロデュース!太陽からアナタをガードしてくれるお守りサプリ! icon

Jさん曰く

老化の原因は紫外線を浴びた量で決まります!是非、飲む日焼け止めで全身紫外線から守って下さい!

って言ってたんですよ。
Jさんが出てくる時は、商品もお安くなってる時ですが、それでも高いっ!手が出ない!という事で、飲む日焼け止めに入ってるニュートロックスサンが入ってるサプリで安いのはないかな?と探したら楽天市場にありました!

このサプリは、

ニュートロックスサンが1袋あたり3900mgも高配合!
ニュートロックスサンが高配合されてる製品につけられる傘マークも取得!

なのに、お値段は1袋3000円台!

レビューも評価も4.46と高評価!

飲む日焼け止めはこんな人におすすめ!

飲む日焼け止めはこんな人におすすめ!

毎日日焼け対策紫外線対策をするのがめんどくさい!
紫外線対策をカンタンにしたい!
敏感肌!
塗る日焼け止めで肌が荒れる!
全身を紫外線から守りたい!

Jさんも、

SPF50とかいりません!

って仰ってます。飲むだけで紫外線から守ってくれる飲む日焼け止め。いかがですか。

サイムダンプレミアム 4Kアクトレス サンプロテクトパウダーレビュー

QVCのIKKOさんプロデュースのサイムダンプレミアムの 4Kアクトレス サンプロテクトパウダー申し込んでいましたが、10日ほど前に届き、届いてからほぼ毎日使っています。

私は敏感肌で、市販の日焼け止めは殆どお肌に合わず、

ワタシ
ワタシ

パウダータイプにしてみようかな?

と思い、QVCで注文する3日ほど前にモイストラボの安いミネラルパウダーを購入。その後、QVCでサイムダンプレミアム 4Kアクトレス サンプロテクトパウダーを購入しました。

モイストラボのミネラルファンデも軽くて、とても良かったのですが、朝つけて、夕方になるとやっぱり敏感肌だからか、お肌がヒリヒリしてきて氣になりました。

なので、サイムダンプレミアム 4Kアクトレス サンプロテクトパウダーも不安でしたが、こちらは全く肌がヒリヒリする事はありませんでした。

ただ、朝つけて、お昼ごろにはお肌に乾燥を感じました。がっ、お肌がトラブってるとか、ヒリヒリするなどは全くありませんでした。

お肌をキレイに見せてくれるサイムダンプレミアムパウダー

これまでも、お肌に合わなくても、顔は日焼けがイヤだったのでしっかり日焼け止めしてたおかげで、焼ける事もシミができる事も今のところないので、正直、パウダー効果は実感がありません。

お肌が明るくなったり、キレイに見えたりというのはありますが、シミをカバーするなどの効果はちょっと私には分かりません。

でも、顔はしっかり日焼け対策をしてたんですが、手などは日焼け止め使ってなかったので、手の甲などは黒いんです。

そこで、このサイムダンプレミアムパウダーをつけると、ホント、QVCのモデルさんやナビの皆さんが使った時のように、めっちゃ手の甲がきれいになります!


↑銀色の盤を回してパウダーを削って出します。

紫外線だけじゃなく、いろんなお肌の“敵”から守ってくれる
サイムダンプレミアム 4Kアクトレス サンプロテクトパウダーおすすめですよ~

 

QVCのIKKOさんのサイムダンプロテクトパウダーが激安!

QVCのTSVで、IKKOさんプロデュースのサイムダンプロテクターが64%OFFになっておトクになってたのでポリ地ました。
こちらです。今日限りのお値段ですよ~

>>>IKKOさんプロデュースサイムダンプロテクトパウダーicon

明日からは、このセットで19,800円になるようです。
迷われてる方はお早めに!

IKKOさんプロデュースのサイムダンプロテクトパウダーをポチるきっかけは

今回、ポチるきっかけになったのが、IKKOさんのお話。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、日焼け止めのクリームをつけて、お肌が荒れて病院へ行ったIKKOさん。そしたら、お医者様が

日焼け止めはパウダーにした方がいいですね。

とおっしゃったそうです。
それから、IKKOさんの日焼け対策はパウダーオンリーだそうです。

私も敏感肌でなかなか合う日焼け止めがなくて、毎年悩んでいます。一番合うのは、真夜中市場でもお馴染みのギブアンドギブですが、

ワタシ
ワタシ

もうちょっと軽いのをつけたいなぁ

と思うようになり、今年は、ミネラルパウダーを購入!この間から外出する時は必ずつけて出ています。

つきもお肌に軽く、洗顔後やクレンジング後も、嫌なベタつきもなく氣に入ってましたが、今回、IKKOさんのサイムダンプロテクトパウダーを見て、

  • お肌にやさしそう→→→いろんな成分が入って
  • 毛穴もお肌の色味もカバーしてくれそう。

と思ってポチりました。
また、たまたまQVCのクーポンを持ってたのも、ポチるきっかけですね。

サイムダンプロテクトパウダーがパワーアップ!

紫外線対策、日焼け対策で、サイムダンプロテクトパウダーは
SPF50 PA++++ で、しっかり紫外線からお肌を守ってくれます。

また、紫外線吸収剤も入っていません。
それに、お肌を守ってくれるのは、紫外線だけじゃないんです。
IKKOさんのお話、商品説明から紹介すると、

  • ちりや花粉、PM2.5など、空気中の汚れからも肌を保護
  • パソコンやスマホ、テレビからも出るブルーライトをカット!
  • UV-A、UV-B、近赤外線からも守ってくれるそうです。

また、美容家のIKKOさんだからこその、

  • 毛穴カバー
  • 肌の色ムラ補正

などの効果もあって、お肌を紫外線から守ってくれるだけじゃないんですよね。
おまけに、敏感肌さんや、肌荒れで悩む方にウレシイ、あの成分

『シカ』も配合!

その他、いい成分がいっぱい入ってるIKKOさん渾身のサイムダンプロテクトパウダーです。

64%もOFFになってるので、めっちゃ売れてます。本当に、悩んでる方はお早めにお申し込み下さい!!

>>>IKKOさんプロデュースサイムダンプロテクトパウダーicon

サイムダンプレミアムプロテクトパウダーのブラシが良かった!

サイムダンプレミアムプロテクトパウダーももちろんいいんですが、私が氣に入ったのセットについてるブラシです。


↑フタ付で衛生的なフェイスブラシ

一瞬、リップスティックに見えますが、フタ付きのブラシで、フタを取って、ニョキっとだすと、ブラシの毛がでてきます。


フェイスブラシって、化粧ポーチや専用のケースに入れても、フタってないですよね。
自分の肌だけに使うもので、他人に使わせる事はないですが、それでも、フタがついてると衛生的で安心。あるようでなかった化粧筆、ブラシのフタ。

もちろん、毛の感触もとってもいいです。

 

《まとめ》サイムダンプレミアムプロテクトパウダーを1年使ってみて

1年、サイムダンプレミアムプロテクトパウダーを使ってみての感想です。

私は敏感肌なので、お肌に優しいUV商品を探していました。

いつもは乳液タイプなどの商品を使ってましたが、

ワタシ
ワタシ

パウダーの方がお肌にやさしいんじゃないかな?

と、ふと思ってたところにQVCでIKKOさんプロデュースのプロテクトパウダーが激安になってて購入。

1年使ってみましたが、お肌にやさしい仕様になってても、敏感肌にはちょっと刺激とまではいかなくてもやっぱりちょっと・・・・ありました。

それは、つけて数時間経つと、お肌に痛みというか、ちょっとヒリヒリというか、そういうのを感じました。つけてどれくらいで落としたらいいのかわかりませんが、お昼ごろにつけて夕方くらいになるとお肌が突っ張るような感じになり、痛みも出てきました。

別に、お肌がトラブったとかは全くありませんでしたが、つけて数時間経つとそういう症状がでてきました。

まだ、レフィル1個あるので今年も使おうと思いますが、リピはないです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました