アフィリエイト広告を利用しています
PR

韓国コスメのシカクリームレビュー!敏感肌でも大丈夫?

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

レビュー
記事内に広告が含まれています。

もう、何年も前から韓国コスメが日本でも購入できるようになり、私も一時、ハマって韓国コスメ使ってました。でも、ここ最近は使ってなかったですが、ちょっと前にテレビで、若いヤングのお嬢さんたちに人気な●●という企画で韓国コスメの“シカクリーム”がブームって紹介され、ずーーーっと氣になってましたが、近くのお店で韓国コスメを取り扱うようになって行ってみたら、数社のシカクリーム売ってて、その1つを買ってきました。

敏感肌なんで、ちょっと不安でしたが使ってみましたのでレビューします。

韓国コスメのシカクリームとは?

韓国コスメで今一番人氣というか、キテるらしいのが、“シカ”という成分が入ったコスメなんだそう。特に敏感肌や乾燥肌の方にはおすすめって紹介されてました。

そもそも、おばさん世代には

ワタシ
ワタシ

シカって一体何?

って思いましたが、『シカ(CIÇA)』って、“ツボクサ”の事なんだそうです。でも、ツボクサ言われても見たことないし、どう、お肌にいいのかわかりませんよね。調べてみたら・・・

ツボクサは、セリ科の植物の一つ。 チドメグサに姿が多少似るが、大きくて丈夫である。中国では「積雪草」と呼ばれ、全草を解熱・利尿・止血薬として使われている。また、欧米では18世紀にイタリアで”強皮皮症の緩和のために処方されて以来、現代に至るまでツボクサは利用されている。ツボクサにはや”コラーゲン”の生成や、皮膚の結合組織の主成分である繊維芽細胞の活性化を促す効果があると考えられ創傷や乾癬といった外傷の治療に用いられている

だそうです。

特に、最後のところが美肌効果や敏感肌の方におすすめと言われる所以かもしれませんね。

また、最近では、WHO(世界保健機構)が「21世紀の驚異的ハーブ」であり保護すべき重要な植物と発表したことから、世界中の注目を集めています。

なんだそうです。スゴイんですね。

そのスゴイ成分のシカですが、シカが入った化粧品はいろんなメーカーが出してて、テレビで紹介された時はコレがイチオシ!って紹介されていました。

近くのショップでも売ってたんですが値段をみたら、ええお値段だったのでやめて、お手頃価格でLDKで1位というステッカーが貼ってたホリカホリカのシカクリームを購入しました。

ホリカホリカのシカクリーム LDKで1位のレビュー!

私が買ったシカクリームは、韓国コスメの中でも人氣メーカーのホリカホリカのシカクリームでした。

 

ホリカホリカのレスオンスキンシカバームという商品でした。

ホリカホリカのレスオンスキンシカバームを選んだワケ

私がホリカホリカのレスオンスキンシカバームを選んだ理由は

  • LDKで1位
  • お値段がお手頃
  • 初めて試すのに丁度いい値段と量

でした。
LDKはご存知のように、厳しい商品レビューで人氣の雑誌ですが、そこで1位に選ばれてるからきっと良いんだろう・・・とも思ったんですが、ソレ以前に、

「日本人のお肌に合うんじゃないかな?」と思ったんです。

結果、買って大正解でした。

韓国コスメ

ホリカホリカレスオンスキンシカバームを使って

今は、エリクシールのオールインワンジェルを使ってますが、実は、顔の一部分だけ乾燥して、かゆみが止まらない状態が続いてたんです。

恐らく、乾燥が原因の痒みだと思いますが、エリクシールも使ってますし、他のクリームも使ってたんです。でも、改善せず!

で、今回、“敏感肌におすすめ!”

という事もあって、シカクリームを買いましたが、買って大正解でした。

元々オールインワンクリームを使ってるので、オールインワンの前に使うの?後に使うの?と思いましたが、使用説明に、

普段お使いのお手入れの後にお使い下さい

て書いてたので、エリクシールの後に使ってますが、痒み消えました!部分的に乾燥してたところも改善!今は、私のお手入れに欠かせないマストアイテムとなりました。

ホリカホリカのレスオンスキンシカバームは薄いピンク色のクリームです。香りも殆どなく、伸びの良いクリームです。チューブに入ってて、口が狭いので、めっちゃ細くでてきます。

もう、ホント、コレつけないとお肌の一部分の乾燥と痒みがでてきます。今は、シカクリームサマサマです。

刺激も何もなく使えてます。

まとめ

若いヤングの女子に人氣のシカクリームは、敏感肌の方にもおすすめのクリームです。
敏感肌の私も肌トラブルなく使えてますし、乾燥も改善して、乾燥による痒みも抑えられました。
乾燥肌や敏感肌でお悩みの方は使われてみては如何でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました