アフィリエイト広告を利用しています
PR

ダイエットこんにゃくごはん50RICEレビュー!美味しい?不味い

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ!
記事内に広告が含まれています。

コロナで自粛期間が増え、どうしてもおうち時間が長くなります。そうすると、動かないから太る!でも、カロリー計算も運動も面倒!何か良いものはないかな?と思ったらありました!めっちゃおいしいこんにゃくごはん「50RICE」です。

ダイエットこんにゃくごはん50RICEとは?

実は、私もブクブク太って、お腹が周りが・・・・でも、食べるのはガマンしたくない!
という事で、ちょっと前まで、しらたき(糸こんにゃく)をみじん切りにしてごはんと一緒に炊いたものを食べていました!

不味くはなかったんですけど、めんどくさいのでやめてしまいました。で、今は一切のごはんをやめてオートミール食に。でも、なんか味氣なさがあって、物足りなさがあって、カレーの時は市販のレンチンご飯を買ったりしてますし、大好きなたらこご飯やふりかけで食べるのもオートミールならなんか味氣なかったんです。

そんな時にみつけたのがこちら↓↓


50RICE

ごはんと一緒に炊くだけで

  • カロリー・糖質50%OFF!
  • 乳酸菌配合!
  • 食物繊維7倍!

と、めっちゃダイエットをしたい方には嬉しいこんにゃくごはんなんですよ。

注文すると、一緒にレシピ集なんかもついてて、ごはんだけじゃない楽しみ方もできます。


こんにゃくごはんを使ったスイーツのレシピも紹介されています!

ダイエットこんにゃくごはん50RICEビタミンや酵素も配合!もうサプリはいらない?

こんにゃくをごはん粒状にしたものって、他のメーカーでもありますが、50RICEのスゴイところは、それだけじゃないところです。

1袋 1kgは


↑のように、こんにゃくごはんが17袋入っています。(この時点で私は3袋食べました!)

この粒粒一つ一つに、82種類の野菜と果物から作った酵素がコーティングされてたり、
乳酸菌が配合されてたり、ビタミンも配合されていたり、もう、こんにゃくごはんを超えたサプリ状態のごはんになってます。

早速私もこんにゃくごはんを炊いてみました!

ダイエットこんにゃくごはん50RICEめっちゃ美味しいくストレスなし!

炊き方を簡単に説明すると・・・

  1. 普通の白米とこんにゃくごはんを30分ほど水に浸しておく!
  2. 30分経ったら、炊飯器の目盛りより少しだけ少なく水をいれてスイッチオン!

これだけです。

もちろん、無洗米じゃないお米は洗って下さいね。

炊く米の分量やいれるこんにゃくごはんの分量で、水加減も違ってきますので、買った時に確認して下さいね。

ダイエットこんにゃくごはん50RICEは失敗しても美味しかった!

こんにゃくごはん50RICEを買ったら、詳しい炊き方が書かれたものも入ってるんですが、初めて炊いた時に、サーっとほんとに軽く目を通しただけだったので、いつも炊いてたごはんの時の分量で水加減をしたので、めっちゃ硬いごはんになったんですよ。

でも・・・

ワタシ
ワタシ

これが50RICEのごはんなのかな?

と思って食べました。めっちゃ硬かったですけど・・・。今まで普通の白米を食べる時も、『噛む』という意識をしたことがなかったので、硬かったのでよく噛んで食べたらめっちゃおいしかったんですよ。

「あぁ、こういうもんなんだなぁ」って。

でも、2回目を炊く時に、よくよく炊き方の説明を読んだら、

ワタシ
ワタシ

水の量が1カップほど違うぅ~~

そうなんです。初めて炊いた時は、説明より、1カップも少ない水で炊いてたんですね。だからめっちゃ硬かった!で、2回目は分量通りの水分量、水加減で炊いたら、もっと美味しかったーーー!

もう、めっちゃモチモチ!1回目は何やってん!ってくらい、普通の白米以上に粘りとモチモチ感があってめっちゃ美味しかったです。


ダイエットこんにゃく50RICEは次の日の温め直しも美味しかったー!

炊きたてのごはんは、どのごはんでも美味しいですが、私が氣になったのは、2日目のひやごはんの温め直しだったり、冷凍したごはんを温めたら美味しいのか?という事でした。

というのも、私は一人暮らしで、1度、2合くらい炊くと、4~5日は食べるんです。なので、

ワタシ
ワタシ

温め直しも美味しいのかな?

という事でした。
でも、実際、2日目のごはんをレンチンして食べましたが、炊きたてと変わらず美味しかったです!もちろんモチモチ感も変わりません!これならイケる!でした。

→→→50RICEの詳細はこちら

でも、これまで2合炊いて4~5日で食べてしまうごはんでしたが、ダイエットを氣にして、お茶碗に半分くらいしか食べなかったので、ごはんも減らなかったので4~5日で食べ終わったんですが、こんにゃくごはんはカロリーも糖質も氣にせず食べられるので、いつもより多くごはんを食べたので、3日で食べ終わりました!

ダイエットこんにゃくごはん50RICEはカレーもたらこごはんもおいしく!

実は、ダイエットを氣にして、この半年くらいは白米をやめて、オートミールごはんにしてたんですね。

すると、カレーとかたらこをのせたりしても、あまり合わないし美味しくないので、カレーの時はレンチンして食べる雑穀ごはんを買ってきてカレーを食べていました。

でも、こんにゃくごはんならカロリーを氣にすることなく食べられるので、カレーで食べてみましたが、やっぱり美味しかった!
オートミールごはんではできなかったたらこのせごはんも美味しかった!

ダイエットこんにゃくごはん50RICEのコスパは?

ダイエットこんにゃくごはんの50RICEは60gのこんにゃくごはんが17袋入って、約1kgになっています。

1kgでこのお値段は高くない?

実は私もそう思ったんですよ。
でも、考えてみると、50RICEだけで炊くんじゃなくて、白米と炊くのでカサが増えるんです。

例えば、お米1合に50RICEを1袋でも2合になるので、私は一人暮らしですが、1度2合を炊いちゃうと4日くらいもつんです。

おまけに、冷凍してレンチンして食べても炊きたてのごはんの美味しさと変わらないので
全く、高い感じはしなくなりました。

おまけに、

  • 乳酸菌
  • 食物繊維
  • 酵素

などが入ってるので、全く“高い!”感じじゃないんです。

まとめ

50RICEのダイエットこんにゃくごはんは、本当に美味しかった!

  • カロリー・糖質50%OFFで氣にせずごはんを食べられる!
  • 食物繊維豊富で酵素も摂れビタミンや乳酸菌も配合!まさにサプリごはん!
  • 炊きたてだけじゃなく、2日目や冷凍したレンチンごはんでも美味しい!
  • こんにゃく臭さも全く無く本当に美味しいごはん!

おすすめ!

こちらもおすすめ!

ファンダップ育毛剤口コミレビュー!実際に使った感想を書きました。
ファンダップ育毛ローションを実際に使った感想を書いてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました