アフィリエイト広告を利用しています

抜け毛激減?白髪改善?薄毛解消の正しい頭皮マッサージ方法とは?

おすすめ!

最近は若い人でもストレスが原因やホルモンの異常で薄毛や抜け毛に悩む方が増えているようです。私もいろんな原因から抜け毛が増えましたが、そんな髪のトラブルや悩ん出る方におすすめのYouTubeのチャンネルがありましたのでご紹介しますね。

抜け毛に悩み、頭皮が透けて悩んでいましたが、いろいろやってたら抜け毛も激減し、いつも後ろで1つにくくってる髪の束も太くなりました。私がやった抜け毛対策とは?

抜け毛激減!髪の毛が増えた方法とは?

下↓で紹介している正しい頭皮マッサージの方法を紹介しているYoutube動画ですが、このマッサージを続け、サプリを続けたら、シャンプー時やブラッシング時の抜け毛が激減しました!

ロングヘアなので、いつも1つに髪を結んでますが、この結んだ髪の束が以前より太くなりました!

私は生まれつき、毛量が多いというより髪が太く、髪が多く見えて、三つ編みをしても、1つにくくっても、三つ編みが太かったり、髪の束が太かったりしてました。

ところが病氣の影響などで髪が大量に抜け、あんなに太かった髪の束も細くなってしまいました。

でも、マッサージを続け、サプリを飲み続けたら、本当に、本当に抜け毛が激減!髪の抜ける数が減ったので、髪の束もすっかり太くなりました!

今ではマッサージの時育毛剤のファンダップをつけてマッサージをしているので、もっと抜け毛が減っている状態です。

もし、抜け毛が多くて悩んでる方は、正しい頭皮マッサージをして、頭皮の血行を良くすることをおすすめします。

美髪のための動画チャンネル

私も最近は、テレビよりYouTubeを見る時間の方が長くなってきました。

いつもは、私の大好きなパステルキャットワールドさんのネコ吉ちゃんとボス吉くんを見るのが大好きですが、それ以外はだいたいヒーリング動画を観てます。

よくある、“見るだけ”動画ですね。

でも最近、おすすめの動画によくでてきたのがこちらの動画です。

→→→美髪堂

東京で、ヘアサロンをされてる方のYouTubeチャンネルだと思うんですが、動画によっては再生回数も100万回を超えてるものもあり、コメントも殆ど良いコメントばかりなんです。

アラカンくらいになると、髪の悩みも多いと思いますが、そんな、白髪や抜け毛やうねりなどの髪の悩みがある方におすすめなのが、美髪堂さんの動画の中でもマッサージ動画です。

頭全体をマッサージしていくのですが、説明もやり方もとてもわかり易く詳しくておすすめです。

早速私もやってみましたが、とても氣持ち良くていいですよ~。
ここ数年、コロナのストレスで、頭や頭皮がカチコチになってませんか?頭皮がカチコチになって固くなると、血行が悪くなって、よけいに髪のストレスが悩みが増えます。

そんな時におすすめの頭皮マッサージです。

私も「抜け毛にマッサージ」ってよく言われるんで、昔からやってましたけど、はっきりとしたやり方や方法が分からなくてやみくもにやってましたが、こんなに詳しく、わかりやすく説明されるとありがたいです。

2~3日前からこの動画を知って、それから毎日マッサージやってます。いいですよ~!
おすすめ!

サプリの王様?アシュワガンダを飲んだら抜け毛激減!?

私の抜け毛の原因は、ストレスなども大きな原因なんですが、甲状腺が原因というのが大きいです。

今でこそ、普通の抜け毛くらいの量になりましたが、いろんな要因が重なって、数年前は“束”になって抜けていった事もありました。

先程も言ったように、マッサージなんかもしてましたが、サボったりしてたので、さほど効果もありませんでした。

今は、普通の抜け毛程度の量の抜け毛にはなりましたが、それでもやっぱり抜け毛ってイヤですよね。

そんな時、某健康系のYouTubeチャンネルで、

アシュワガンダというサプリがいいですよ。

と話しておられる動画があって、早速私もネットで注文しました。
そして、ちょっと前から1日1粒飲んでるんですけど、正直、このアシュワガンダの効果なのかどうか分かりませんが、昨日、シャンプーしたら、抜け毛激減!

いつもは、排水溝のところに流れて髪の毛がたまりますが、昨日は溜まっていませんでした。

これには私も

ワタシ
ワタシ

ビックリ!!

でした。

アシュワガンダとは

アシュワガンダとは、サプリの王様と呼ばれてるらしくて、

アシュワガンダは、体の生理機能と恒常性を安定させるために昔からアーユルヴェーダ医学で使われてきたアダプトジェニックハーブです。アシュワガンダは体の崩れたバランスを効率的に安定させる働きをするので、ストレスが多い時期にコルチゾール濃度を下げながら甲状腺機能を高めることができます。iHerbブログより

iHerbブログにはもっと詳しく書かれてるんですけどね。

私の場合、心的な悩みは今の所ないので、髪の毛の抜け毛がこれで減って、髪が増えてくれれば嬉しいです。

アシュワガンダのサプリは、楽天などでは売ってなくてiHerbで購入しました。レビューもいいですよ。

→→→アシュワガンダ

まとめ

アラカンになると、髪の悩みも増えてきます。
ご紹介した美髪堂さんのYouTubeチャンネルは参考になる事ばかりの動画なので、髪に悩みのある方は必見の動画ですよ~!

«関連動画»

ファンダップ育毛剤口コミレビュー!実際に使った感想を書きました。
ファンダップ育毛ローションを実際に使った感想を書いてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました