アクアレーベル夏季限定オールインワンジェルレビュー!敏感肌が使ってみた

レビュー

アラカンになると、体だけじゃなく、お肌もあっちこっちガタがきます。なのでお肌のお手入れも超重要!今までは、プチプラで済ませてたスキンケア。今回は、ワンランク上のアクアレーベルの夏季限定オールインワンジェルを買ってみました~!

アクアレーベルの夏季限定オールインワンジェル

アクアレーベルのオールインワンジェルは、アラフォーのおねーさま方くらいから大人気のブランドです。がっ、私はプチプラコスメ専門で、オールインワンもプチプラばかり使ってました。

でも、アラカンになって、

ワタシ
ワタシ

お肌のお手入れもプチプラばかりじゃなぁ・・・・

と思うようになって、一念発起!?で、今回、アクアレーベルの夏季限定オールインワンジェルのモイストを買ってみることに。

オールインワンジェルと言えば、

  • お財布に嬉しい!
  • 時短になる!
  • いろいろ買わなくていい!

が、主な特徴かと思いますが、アクアレーベルもコレ1つでOK!

そして、プチプラのコスメのオールインワンばかり使ってましたが、アクアレーベルまでは、50歳も半ばなのでグレースワンのオールインワンを使ってました!
こちらも、お肌に合ってすごく良かったんですが、今回は、ワンランク上、あくまでも、

「今使ってるのよりちょっとだけ上のオールインワンを」

という事で、アクアレーベル、生まれて初めて買ってみました。

アクアレーベル夏季限定オールインワンジェルの特徴は?

たまたまスーパーの化粧品売り場を通りかかったら、アクアレーベルのコーナーがあって、

夏季限定オールインワンジェル高保湿!

って、書いてたんですが、肝心の商品が売り切れ!広告だけ貼ってたんです。で、

ワタシ
ワタシ

商品が売り切れるほどそんなにいい商品なのかな?

 

って思って、再入荷した時に買いました!コレですね。


また、商品説明には

『まるでエステな高保湿ケア』

て書いてて、ちょっと期待しちゃいました。

アクアレーベルモイストのおすすめポイントとしては、

最高濃度コラーゲンGL配合!
チャージアミノ酸配合で続く潤い!
夏にぴったりのヒンヤリ感触!

だそうです。

その他の特徴としては・・・・

  • 香りは清涼感あふれるクールハーバルの香り
  • ベタつかないテクスチャーなのにみずみずしい使用感
  • 隠れ乾燥にぴったりな保湿力

実際に使ってみて

  • テクスチャーは硬くて重い
  • ヒンヤリの素・ペパーミントエキスとメントール配合で○○みたいな感じ

というのが正直な感想です。

ジェルじゃなくて、“クリーム”だそうですが、半透明の硬いジェルでした。

 

私もずーーっとオールインワンを使ってきて、こんなに重ったい硬いテクスチャーのオールインワンは初めて!と言っていいくらい重かったです。

スパチュラに乗せると

ワタシ
ワタシ

重ーーーーーー!

って思ってしまいました。

それと、これは、メントールの効果かと思いますが、重いテクスチャーと相まって、お肌につけてると、なんか、

ワタシ
ワタシ

昔のメンソレータムをつけてるみたいやわぁ

って思いました。

実際、メンソレータムをお肌につけた事はないんですが・・・

敏感肌でもトラブルナシ!

そして私はそこそこ敏感肌ですが、メントールとかつけると心配になりますが、アクアレーベルモイストは大丈夫でした。

つけて1週間くらい経ってから反応が出て、トラブル事も多いのですが、今、1週間以上つけてますがお肌のトラブルは今のところ起きてないので一安心です。

また、夏季限定商品ということもあり、お肌につけた瞬間、ヒンヤリを楽しめるのも嬉しいところですが、まだそれほど暑くもないので、冷蔵庫にも入れていませんので、これから夏本番になってから冷蔵庫に入れてヒンヤリを楽しみたいと思います。
→→→【数量限定】アクアレーベル スペシャルジェルクリーム モイストクール

アクアレーベルをしばらく使ってレビュー!

アクアレーベルを使って20日ほどが過ぎました。幸いにも敏感肌ですが、何のトラブルもなく使えてますっ!

最初は、お肌が乾燥して、痒みもありましたが、アクアエーベルを日々使っていくうちに、お肌が潤っていくのを実感!

痒みも治まり、“畑”と呼ばれるような間奏部分もありましたが、今は解消されました!

冷蔵庫で冷やしたらよりいっそうメンソレオータム感がっ!

そして、夏バージョンのアクアレーベル。暑くなってきたので、冷蔵庫へ入れて冷やして使ってみました。すると・・・

メンソレータム感増し増し!

冷蔵庫へ入れた事で冷えて固くなって、メンソレータムと同じテクスチャーに!

冷蔵庫へ入れてない時は、スパチュラにのせても、タレるような、糸をひくような感じでした。それが、冷蔵庫へ入れた事で、固くなって、メントールの香りなども相まって、本当に、メンソレータムをつけてるような感じになりました。

夏用のオールインワンとしてはいいんじゃないでしょうか。

→→→【数量限定】アクアレーベル スペシャルジェルクリーム モイストクール

アクアレーベルでまさかの肌トラブル発生!

アクアレーベル、ほぼほぼ1個使い終わるところまできましたが、なんと、まさかの肌トラブル発生!

まぁ、原因はアクアレーベルかどうか確信はないのですが・・・
原因が他に見つからないので、アクアレーベルかな?と。

私の敏感肌は、化粧品を使ってスグに反応が出る時と、1週間くらい使って出るときがあり、アクアレーベルもほぼ1個使い終わるところまできました。

なので大丈夫かと思ってたんですが、今頃になって、

  • ほっぺの一部が乾燥し肌(角質)が剥がれ始める
  • 顔のかゆみが治まらない
  • 口の周りが粉吹き状態

と、こういう状態になってきました。アクアレーベル終わるので、

ワタシ
ワタシ

もう1回使ってみようかな?

って思ってたんですけど、やめました。

結局、アクアレーベル前に使ってたグレースワンを買いました。

まとめ

生まれて初めて、アクアレーベルブランドを買いましたが、

リフトアップした
美白になった

とか、もし、お肌にいい意味の変化が出るとしてもこれからだと思います。
まだ使って1週間くらいなので、そこまでの変化はまだまだでしょうね。とりあえず、敏感肌ですが、トラブルなく使えてるのが嬉しいです。また何かお肌に変化が起きたらこのブログでも紹介したいと思います。

《追記》

↑に書いた通りですが、もう、使い終わるというところになって、肌トラブルが発生しました。はっきりとした原因は、アクアレーベルかどうかわからないですが、とりあえず、使うのは中止しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました