丸ポーズをするカメちゃん

うちには、10年エサをあげてるのに、全くなつかないネコと、この夏、このねこの水飲みお皿に溺れるように泳いでたカメちゃんを保護して飼っています。どこでどうやって、うちのねこの水飲みお皿に入ったのかわからないのですが・・・・飼い方もわからずですが、なんとか飼っています。

意外とかわいいカメちゃん

私も齢50半ばにして、毛の生えてない生き物を飼ったのは初めてで、全く飼い方もわかりませんでしたが、You Tubeなどで見ていろいろ勉強して飼ってます。

カメちゃんは、サイズ的には最初は500円玉を一回り大きくしたくらいでしたが、めっちゃごはんを食べるので、今では少し大きくなり、丸かった甲羅も少し長くなってきました。でもこのカメちゃんめっちゃ面白いんです。

カメの水槽は、衣装ケースを使ってるんですが、ホームセンターで、土管型の水槽に入れるグッズが売ってて、それを買ってきて入れてあげたらそこばかり入るようになりました。ですが、今は、甲羅も大きくなったので、もう、入らなくなって、つっかえるようになりました。

そんな時、かめちゃんの水槽をみたら、土管にはさまってまるで、暴走族の『箱乗り』みたいになって、手を振ってるカメちゃんがっ!咄嗟の事で私も画像を撮れませんでしたが、面白い格好でした。

また、水槽の中に「陸」というものを作ってるのですが、この間は、この陸に甲羅を置いて、腰掛けてました。水槽の壁際に置いてるので壁に手を当てて、本当に腰掛けてる感じで座ってました。

そして極めつけが『丸ポーズ』です。

丸ポーズをするカメちゃん

丸ポーズとは、ジャイアンツファンならご存知かと思いますが、ジャイアンツの丸選手がホームランを打った時にするポーズです。

ダイヤモンドを1周してベンチ前に帰って来た時、ベンチにいた監督やこーちや選手が丸ポーズをして迎えるアノポーズです。

両手で輪を作るポーズです。

なんと、アノ、丸ポーズをうちのカメちゃんがやってたんですよ!
コレ↓

わかります?ちっちゃい短いおててと腕で丸ポーズ作ってるの。めっちゃかわいいです。

 

最近は、サッパリ、ジャイアンツも調子が悪いですが、うちのカメちゃんも応援してる!?と思うので頑張って欲しいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました