アフィリエイト広告を利用しています
PR

テレビショッピングの羽毛布団の安売りを見て思った事

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

日記
記事内に広告が含まれています。

今の季節、あったかーいお布団は氣持ちがいいですね。掛け布団はふわっふわであったかーい羽毛布団!私が若い頃は羽毛布団も10万円くらいしてましたが、今は、1万円ちょっとでいい羽毛布団が買えますもんね。でも、この間、テレビショッピングで羽毛布団の安売りを見てふと思った事がありました。

テレビショッピングの羽毛布団の安売りをみて思った事

それは、

「たくさんの羽毛を取るために鳥さんの虐待行為にならないのかな?」

という事です。

以前、羽毛布団に使う羽毛、ダウンジャケットなどに使う羽毛の鳥から羽を取る方法を聞いた事があり、なんともやるせないような氣持ちになった事がありました。

その羽毛を取る方法が本当なのかわかりませんが、もっというと、世界3大珍味と言われるフォアグラも無理くり、鳥の口にチューブを突っ込み餌を食べさせて肝臓に脂肪を貯めてフォアグラを作る・・・

その行為も動物虐待ですよね。今も、その方法でフォアグラを作ってるかどうかわからないですけど。

テレビショッピングの人は、とにかく、視聴者に売ろう、売ろうとして必死に訴えていますが、それもなんかなんかなぁ・・・・という氣持ちになりました。

毛皮のコートの不買運動

昔は動物愛護や動物虐待の観点から、毛皮のコートの不買運動なんかもありましたね。
それなのに、なんで、羽毛布団やダウンジャケットは皆さん何も言わないんだろう?と
ふと思いました。

羽毛に変わる布団

羽毛布団はあったかい。でも、動物虐待になってるのは氣になって使い肉、買いにくい、買いたくない。でも、昔の綿じゃ冬は寒い~!

でも、人間には知恵があります。最近では、羽毛布団よりあったかいと言われる最新のテクノロージーを駆使した綿が開発され、羽毛布団より暖かい布団も発売されるようになりました。

以前も紹介したことのある『ホオンテック』もその一つですね。

《関連記事》

羽毛布団の2.3倍の保温力?ホオンテックの口コミを調べてみたら
羽毛布団より軽いのに2倍以上温かいというホオンテック。最近、よくCMを見るので氣になったので口コミやレビューを調べてみました!

ホオンテックの暖かさは、ショップジャパンさんで販売されてる羽毛布団の2.3倍の保温力!

おまけに、洗えるので清潔に保てます。

多機能掛布団ダンネルとは?

動物虐待にもなるかもしれない羽毛布団を止めて、羽毛布団以上に暖かい布団はないか?と思ってご紹介したのが、ショップジャパンのホオンテックですが、もう一つ、羽毛布団よりも暖かいという掛ふとんをご紹介します。

それが、ダンネルです。

“多機能布団ダンネル”って言うそうです。

1枚の毛布状の掛ふとんですが、1枚6役にもなる布団です。

1枚6役のダンネル布団

1枚の布団なのに、使い方次第で6役にもなります。また、ウールの3倍の発熱量があり、あったか~!

  1. そのままかけて掛ふとん
  2. 体に撒くようにして寝袋状態に
  3. 寝袋状態で羽毛布団の約120%の保温力!
  4. 着る毛布として歩ける!
  5. ひざかけとして
  6. 使わない時はカバーに入れてクッションに!

こんなに使えるダンネルです。

まとめ

ちょっと前に、羽毛布団に使う鳥の羽を鳥さんから取る方法を知って、とてもショックを受けました。

それを知って、テレビショッピングの人がやたら、鳥の産地や品質を声高に言い続けて売ってるのがなんとも違和感がありました。

ホオンテックもダンネルも、この2つの商品が素晴らしい!というのじゃなくて、鳥さんたちがそういう目にあわないような、鳥さんたちの羽毛を使わなくていいようなお布団が世界中に広まればいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました