アフィリエイト広告を利用しています

2022年のサロン・デュ・ショコラオンラインショップオープン!

楽しみ

今年もやってきましたバレンタイン!三越デパートでは今年もサロンデュショコラを開催!2月2日までネットからでもお取り寄せできますよ~。人気ブランド、チョコレートはすぐに売り切れてしまうので、ほしいチョコレートがあれば迷わずにすぐにかごへ!

三越・伊勢丹のサロン・デュ・ショコラオンラインショップ

三越伊勢丹で毎年バレンタイン期間開催される『サロン・デュ・ショコラ』。今年も早々にネットショップがオープンしたんですが、アクセス集中か、サーバーダウンして一旦、急死状態になり、10日から再開されました。

販売期間は、他のデパートより短く、2月2日までになります。(店舗での販売は続いています。)

なかなか手に入りにくい外国のチョコレートが買える期間とあって、すぐにアクセスが集中し、サーバーダウンも仕方ないかもしれないですね。

お目当てのブランド、チョコレートはお早めにどうぞ。

→→→【三越伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2022 オンラインストア

業務スーパーのベルギーチョコレートにハズレナシ!?

私も2年くらい前から業務スーパーへ行くようになりました。週に2回ほど行っていますが、世界各国の商品が安く手に入るのがいいですね。でも、当たり外れもあるんですけどね。この間行った時にベルギー産のトリュフチョコレート買ってきました!

今回買ってきたベルギー製のトリュフチョコレートです。

業務スーパーで買ってきたベルギーチョコレート

ご存知の方はご存知のトリュフチョコレートかと思います。
このトリュフチョコレートは、去年も買って、美味しかったので今回また買ってきました。私が行く業スーでは通年では売ってなくて、冬の期間、売られるようです。他の地域のお店ではどうかわからないです。

チョコレートの有名メーカーのリンツとかカファレルのような1つ1つの個包装じゃなくて、金色の袋にドバッと入ってます。

業スーで買ったトリュフチョコレート
1粒、だいたい10gのようです。内容量は、「200g」とありますので、だいたい、金の袋に20個くらい入ってるようですね。

ベルギー製の味は間違いないチョコレート

本格的な?トリュフチョコレートを食べるのは、人生で2度目です。1度目は、もう、何十年前にもなります。

頒布会式の通販でおなじみのフェリシモで、いつからか、バレンタイン前になると、海外のチョコレートが売られるようになりました。

そこで見たのがフランス製のトリュフ。フランス国旗をあしらった箱に入っていましたが、なぜか、そのパッケージとチョコレートが氣になり、注文しました。当時の価格で安いとは言えない価格でしたが、口の中にいれるととろける感覚は、今まで食べたことのないチョコレートでした。

→→→フェリシモ もーっとチョコレートライフ!一年中チョコを楽しむプログラムトライアル [2回予約]

フェリシモで買ったフランス製のトリュフも金色の袋にドバっと入ってましたが、美味しすぎて、2~3日に1回とか、1週間に1回食べるようにして、ナント!そのフランス産のトリュフチョコレート、1年持たせました!

それだけ美味しかったんです!

今回、業務スーパーで買ったベルギー製のトリュフチョコレートも、あの、フランス製のトリュフほど、口の中でとろけはしませんが、味はバッチリです!やっぱり、いくら業務スーパーの品とはいえ、さすがベルギー製、味は間違いないです。

業務スーパーで買ったトリュフチョコレート

というのも、チョコレートに限っては、以前、業スーで高カカオチョコレートを買いましたが、これもベルギー製でしたが、めっちゃ美味しかったです。

日本でも健康ブームで、ここ数年、チョコレートの健康効果がわかってきて、カカオが高配合されたチョコレートが各メーカーから出てますが、業スーでもベルギー製の高カカオ配合チョコレートが売ってるんです。

たぶん、カカオ70%くらいだったと思いますが、薄くて、めっちゃ美味しかったです。

ちょっと前にもチョコレートじゃなかったと思いますが、業スーでベルギー産のお菓子を買いましたが、やっぱり美味しかったです!

全部が全部じゃないかもしれませんが、ベルギー産のお菓子、今のところハズレなしです。

業スーで塩キャラメル味のトリュフチョコも

今回、私が業スーで買ったのは、プレーンのトリュフチョコでしたが、ベルギー産なのかわかりませんが、“塩キャラメル味”みたいなトリュフも売ってましたね。

ベルギー産はハズレがなかったんですが、外国産のお菓子って、めちゃめちゃ甘い物とかあったりするので今回は辞めました。

業スーで買ったハズレお菓子

業スーで買ったお菓子のベルギーのものはハズレがなかったんですが、業スーへ行く度、氣になってたお菓子があります。

それは、トルコのお菓子のハルヴァ。プラスチックスのケースに入ったお菓子で、説明にはお菓子って書いてるんですけど、固いのか、柔らかいのか、甘いのか辛いのか、なんかわからなくて、でも、買ったんです。

結局、プラスチックのケースにギュウギュウに、ゴマの粉と砂糖じゃないけど甘いものを固めたお菓子でした。味は悪くなかったんですけど、なんか、口に残る薬のような味が最後にして、ちょっと氣味が悪くて食べられませんでした。

結局、1/3ほど食べて捨てました。

こうして業スーの外国の商品って当たり外れがありますが、それもまぁ、楽しみの一つですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました