アフィリエイト広告を利用しています
PR

クッキングプロを使った本当の口コミレビュー!こんなハズじゃなかった?

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

記事内に広告が含まれています。

朝も昼も夜も、BSをつけたら放送されてるテレビショッピング番組。CSの24時間テレビショッピング番組じゃなくてです。そのテレビショッピング番組でよく放送されてるのが、ショップジャパンの電氣圧力鍋の「クッキングプロ」です。

材料をクッキングプロに入れて、スイッチオン!でお料理が出来上がると言うことで、人氣商品で、電氣圧力鍋部門で売上1位になってる商品です。テレビショッピングを見ていて、スイッチ一つで美味しそうにお料理ができあがるので、

「買ってみよう!」

と思われた方も多いハズ。私もほしい!と思ったくらいですから・・・・。
でも、本当の口コミを調べたら・・・・

買う前に知っておいてほしいクッキングプロの口コミをご紹介します。

クッキングプロを使ってわかった口コミレビュー

テレビショッピングでも、クッキングプロに材料を入れて、クッキングプロに内蔵してるレシピをあわせてスイッチオンするだけで、簡単にお料理ができる!とうたってますが、実際に使ってみるとちょっと違ったようです。

途中でフタを開けられず、要領を掴むまではレシピ通りにやらないといけない。自分はあまり料理の幅が広がりませんでした。

実際に使ってみると、予熱・加圧調理・煮込みという工程で調理するレシピは、加圧調理後、減圧時間を経て蓋を外し、煮込みに移るという手間が必要。ボタンを押したら簡単に出来上がりではないことがわかった。

出典:ショップジャパン公式サイト
URL:https://bit.ly/3JHzmqK

もちろん、「使って良かったぁ~」という口コミは多いんですが、口コミの1/3くらいは、

こんなハズじゃなかった・・・

という口コミです。

圧力鍋はそもそも柔らかくするだけの機能しかない!

私は、ショップジャパンのクッキングプロを持っていないので使った事もありませんが、昔からある圧力鍋は使っていました。

元々、父がラジをショッピングで、

「魚の骨までやわらかく」とか
「黒豆もふっくらやわらかく仕上がります」

というのを聞いて注文したのがきっかけなんですが、たしかに届いたら素材が短時間で柔らかく煮ることができました。

ですが、説明を読むとこんな風に書いていました。

圧力鍋は元々、素材に圧力を加えて柔らかくすることしかできません。出汁などをに含ませるのは、フタを取り、加圧が住んでから煮て味を含ませて下さい。

そうだったのかっ!

なので、圧力鍋にセットでついてたレシピ周にも、黒豆のところでは、

「加圧●分。後は、シロップを作り漬け込んで下さい」

というものでした。

なのでクッキングプロも電氣の圧力鍋であっても、スイッチ一つで調理できても、柔らかくするしかできないのです。

そこで、手順としては

  • クッキングプロに材料を入れる
  • スイッチを入れる
  • 予熱
  • 加圧
  • 減圧

という手順になるようです。

また、口コミコメントによると、

余熱(10~30分)、減圧(10分~30分)もかかり、すぐ出来上がると思ったら大間違いでした。

との事でした。

テレビショッピングでは、

「材料を入れてスイッチ1つでできあがり!」

というイメージがありますが、加圧時間だけを言ってるので、その前後の工程があるので、5分、10分でできないので、氣をつけて下さい。

クッキングプロ今ならキャンペーン中でお特に!

私が、お鍋タイプの圧力鍋を使ってた頃は、

  • お鍋が圧すぎてなかなか出汁がやお湯が沸かない
  • 重すぎて五徳が折れる

などがあり、使い買っても悪かったですが、クッキングプロはスイッチ一つ!
みなさんが「怖い」という、シュンシュン、湯気が吹き出しもなく、安全に使うことができるクッキングプロ。

今なら、セット価格、23,950円が、16,800円(税込)と、大変おトクになってます。

材料を入れてスイッチオン!勝手にお料理してくれるから、その時間は、子供さんと遊んだり、趣味の時間になったり、お掃除したり・・・・時短、時間の有効活用ができますよ。

手抜きしてるのに、美味しい!簡単!クッキングプロ!
家族の喜ぶ顔もみれますよ。

↓クッキングプロの詳細・お申し込みはこちら↓

→→→クッキングプロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました