アフィリエイト広告を利用しています
PR

ショップチャンネルで2022年のおせちを予約しました!

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

記事内に広告が含まれています。

10月もあと2日で終わり。もう、11月で“迎春準備”ですね。もう、おせちの予約はお済みになりましたか?私も毎年悩むのですが、来年のおせちはたった今、予約完了しました!

ショップチャンネルのおせちを予約完了しました!

ショップチャンネルでは今日1日、2022年のおせちの“萬福”がとてもショップバリュースターでおトクになってたので注文してしまいました。

コレ→→→ショップチャンネルの2022年のおせち萬福icon

毎年、30~40品目以上入ったおせちを注文しますが、余らせたりはしませんが、毎年注文する会社を変えても同じような内容で、結局、毎年代わり映えしないおせちに。

で、たまたまショップチャンネルを見たら、今日1日、おトクになってて、明日からは元の値段に戻って、尚且、品数が減る!という事で慌てて注文しましたよ。

ショップチャンネルのおせちを予約したポイント

毎年、ネットでおせちを予約していて、10年くらいになるでしょうか。
これまでの経験で感じた事を踏まえてショップチャンネルのおせちを予約したので、どういったポイントで予約したのが書いてみます。

ショップチャンネルおせちにしたポイント① 食べたいものだけ

いろんなおせち会社のおせちを見てると、全部とは言いませんが、だいたい、3~4人前で、30品目~40品目入ってる事が多いです。

見た目を良くするために、また、品数や種類を多く見せるために多い品数や種類にしてると思いますが、その中で5~6種類は甘い口休めの和菓子とかスイーツになってる事が多いです。

甘いお菓子も2~3種類なら、口休めや箸休めになっていいのですが、あまりに多いと、

「お菓子の数で、種類や品目を増やしてるだけやなぁ・・・・」

と思いました。この10年くらいで、1社だけやたらお菓子が多い会社が1つありましたねぇ。

また、私は酢の物とか苦手だったりするので、残る事が多いですが、ショップチャンネルのおせちは、25品目。ほんと、私好みの食べたい物が多かったので予約しました。お菓子もなかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました