よーいドン!で紹介の京都の末友の冷凍うどんのお取り寄せ!

今週も始まりました!新しい1周間が。そして、今朝もよーいドンのおすすめさんではお取り寄せの紹介。
14日放送のおすすめさんでは、漫才コンビの女と男の市川さんおすすめのチーズケーキが紹介されました。16日は、ホテルメイドのパンと17日は繁ちゃんラーメンが紹介されました。

18日は、京都の末友の冷凍うどんが紹介されました。

6月15日のよーいドンのお取り寄せは、お取り寄せコーナーでは、料理研究家の山本佳永さんのおすすめで、三重県のカレーせんべいが紹介されて、火曜日のコーナーのたむけんのコーナーでは、福岡グルメが紹介されました。

福岡グルメ、どれも美味しいようで、たむけんさん悶絶しておりました。特に、博多華丸さんの知り合いがやってるという“八ちゃんラーメン”は別格のようでした。

また、「となりの人間国宝さん」では、イケメン兄弟が作る和紅茶が紹介されました。こちらもお取り寄せできたのでご紹介します。

京都の名店・末友の冷凍うどんのお取り寄せ

18日の金曜日のおすすめさんのお取り寄せは、京都滋賀のタウン情報誌、リーフの編集長がおすすめする京都の末友さんの冷凍京うどんのお取り寄せが紹介されました。

お取り寄せされたい方はこちら。

祇園末友
祇園 末友で、日常を忘れ、ゆっくりと季節を感じてお料理をお楽しみください。食材はもちろん、器、しつらえにおいても京都の今を愉しんでいただけるよう、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

4種類のセットになっていて、セット内容としては、

  • きざみきつねうどん
  • カレーうどん
  • 牛ごぼううどん
  • 豚たまねぎうどん

となっています。

また、嬉しいのが作り方が簡単!お湯を入れることもなく、そのままお鍋の中に入れて火をかけるだけ!
名店のお取り寄せでこの作り方は嬉しいですね。

加藤さんが特におすすめするのが、きざみきつねうどん!

かつおの効いた、少しトロみのあるお出汁で、優しい味わいで、最後まで食べれてしまう美味しさだそうです。

おもたせにも喜ばれるおうどんのセット。お取り寄せされてみてはいかがでしょうか。

繁ちゃんラーメンのお取り寄せ

17日は、粉モン協会の副会長さんが紹介された京都にある“繁ちゃんラーメン”がお取り寄せできるようになったそうで、紹介されました。但し、お取り寄せ注文は電話になります。

電話 0774-44-5525

京都の地鶏などからとったスープで味わい深いお出汁になっています。
お取り寄せセットには、中細麺とチャーシューなど、3食からお取り寄せ注文できます。

深みがあるのに、やさしい味わいの中華そばだそうです。
お店は、駅から少し離れてるので、行くのがちょっと・・・・という方もお取り寄せできるようになったので、人氣となってるそうです。

ラーメン好きな方は如何ですか。

ホテルメイドのフラワーパンのお取り寄せ!

16日の放送では、パンコンディネーターの佐藤さんがおすすめされた鹿児島のホテルのパンが紹介されました。

お取り寄せはこちら。

フラワーパン3本セット | SHIROYAMA HOTEL kagoshima オンラインショップ
ベーカリー城山でもっとも人気の高いフラワーパン。【カスタード】【チョコ】【ミルク】【メープル】【ストロベリー】から、お好きな組み合わせで3種類お選びいただけます。焼き立てのパンをすぐに冷凍しておりますので、自然解凍後に、風味豊かなパンをお楽しみいただけます。父の日セレクションはこちら>>

食パンのような作りですが、生地にいろいろなフレーバーが練り込まれた菓子パンだそうです。年間7万本も売れる超人気のホテルメイドパン。

まずは、そのまま食べるのがおすすめ!佐藤さん曰く

それぞれのフレーバーと甘い生地があわさってなんとも言えない美味しさです。

そのまま食べた後は、トースターなどで焼いて。

トースターなどで焼くと、表面がサクサクで、生地に含まれるミルクの香りで、苺フレーバーなら、いちごみるくを食べてるような香りに包まれます。

だそうです。

イケメン兄弟が作る京都の和紅茶のお取り寄せ

15日に放送されたよーいドンの「となりの人間国宝さん」では、京都でイケメン兄弟が作ってる紅茶が紹介されました。こちらの紅茶、楽天市場でもお取り寄せができましたよ。

“紅茶”と言えば、どうしても外国産と思ってしまいますが、緑茶と同じ葉っぱで、発酵度合いによって、緑茶とか中国茶とか紅茶が分類されます。でも、日本茶ってどうして、あの程度で発酵を止めて、外国のお茶はもっと発酵させたんでしょうかね?

とりあえず、なぜ、日本で紅茶が作られれなかったかわかりませんが、イケメン兄弟が丹精込めて作った和の日本生まれの紅茶。お取り寄せでぜひお試しを。

たむけん悶絶!八ちゃんラーメンのお取り寄せ!

博多華丸さんが紹介されたお店の八ちゃんラーメン。お店と同じ味がご自宅でも楽しめるようになり、それもまた、極旨!激ウマ!たむけん悶絶!

もうお店に行かなくてもいいくらいウマイ!

と、華丸さんも大絶賛のお取り寄せラーメンです。

お店は美味しくても、お取り寄せだとイマイチ・・・というのも多いですが、八ちゃんラーメンのお取り寄せバージョンは、お店との違いがないくらい美味しいようです。

まだまだコロナ禍で旅行もままなりませんが、お取り寄せで福岡の味を楽しんでみませんか。

本場福岡のふくやの明太子!

福岡グルメ、まだまだありますよ~。

福岡と言えばやっぱり明太子ですね。和歌山も梅干し屋さんがいっぱいありますが、福岡も明太子屋さんがいっぱい!そんな中、お取り寄せで紹介されたのは、ふくやさんの明太子でした。

→→→《公式》味の明太子ふくや

ふくやさんて、明太子のいろんなアイデア商品を開発してる会社で、有名なのは、缶詰に入っためんツナかんかんなんかも人氣ですね。

今回は普通の明太子はもちろんですが、チューブに入った明太子なども紹介されました。
茹でたパスタにそのままかけるだけで、本格的な明太子パスタに!市販の安いパスタソースは手軽でいいですが、明太子が少なかったりで物足りなさを感じたりしますが、このチューブなら、味も量も大満足ですね。

本場博多の水炊き とり田

たむけんさんのコーナー最後に紹介されたお取り寄せは、鳥の水炊きのとり田さんの水炊きのお取り寄せでした。

とり田水炊きセットお取り寄せ|博多水炊き とり田
本場博多水炊き、五感をみたす「とり田」の水炊きをご自宅で。

うちなんか、“水炊き”って、土鍋に昆布を入れて、鶏やお豆腐をいれただけでのもので、美味しいと思った事はありませんでしたが、福岡の水炊きって、長時間鶏を煮込んで作る出汁で頂くのでまた違うんですよね。

ハズレ無しの福岡博多のお取り寄せグルメ。ぜひどうぞ。

美鹿山荘のカレーのおせんべい

6月15日に放送された、よーいドンのお取り寄せコーナーのお取り寄せは、料理研究家で出張料理人としても活躍されてる山本佳永さんのおすすめで、

三重県にある美鹿山荘さんのカレーのおせんべいが紹介されました。

→→→【婦人画報】ミックスカレーのおせんべい

三重県のおいしいお水と国産米にこだわって丁寧に作られたおせんべいにカレー風味をきかせた“カレーのおせんべい”

私が子供の頃は、駄菓子屋さんにカレーせんべいがよく売られてましたが、今回のおせんべいとちょっとちがいますね。
こちらのカレーのおせんべいは、米油などで揚げた“揚げ煎”のカレーのお煎餅のようです。

カレー味は、和風なので、ガツン!とカレーの刺激がくるというより、和風のやさしい味のカレー味のようです。

手土産にもぴったりのカレーのおせんべいでした。

リストランテ イルプリンチペの王様のチーズケーキ

チーズプロフェッショナルの資格も持ってる女と男の市川さん。そのチーズのプロの市川さんがおすすめで紹介された、お取り寄せできるチーズケーキがこちらです。

仲川広が手掛ける「王様のチーズケーキ」 フィレンツェの名店La GIOSTRAで料理長を務めたシェフが贈る至極の一品。[Ristorante IL PRINCIPE]|ぐるすぐり
ハプスブルク家の末裔によって運営されるフィレンツェの名店 La GIOSTRA。その料理長を務め、日本で姉妹店 Ristorante IL PRINCIPE をオープンさせた仲川 広が手掛けるチーズケーキです。イタリアチーズの王様と呼ばれる熟成パルミジャーノレッジャーノの上質な香りと濃厚な味わいが、舌の上で時間をかけて...

■価格 1ホール 3,240円(税込) 送料別

市川さん曰く

市川さん
市川さん

4層からなるチーズケーキで、それぞれ食べる毎に味が変わって最後にバルサミコ酢が味を締めてくれます!

だそうです。

ちなみに、ナンデ、“王様のチーズケーキ”というかと言うと、このチーズケーキに使われてるチーズが、パルミジャーノ・レッジャーノ。普通、クリームチーズになっちゃいますが、そこはさすがイタリアの名店でシェフを務めた事があるシェフが作るチーズケーキです。そんじょそこらのチーズケーキとわけが違います。

イタリアではパルミジャーノ・レッジャーノと言えば“チーズの王様”と言われてるらしくて、なんと、パルミジャーノ・レッジャーノのチーズで銀行からお金が借りられるというくらい凄いチーズなんだそうです。

そんなスゴイチーズを使った王様のチーズケーキ。お取り寄せしてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました