アフィリエイト広告を利用しています
PR

よーいドンのお取り寄せ!みたらしバターサンド他

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

記事内に広告が含まれています。

よーいドンは今週もオススメさんのコーナーは、お取り寄せ紹介でした。今週はお取り寄せでしか味わえないスイーツなどお取り寄せされてみては如何でしょうか。

みたらし団子がバターサンドに!懐かしさと新しさのマリアージュ?

京都グルメのライターの天野準子さんが紹介されたお取り寄せスイーツが、甘味茶屋 梅園さんの

『みたらしバターサンド』が紹介されました。

お取り寄せはこちら

https://isetan.mistore.jp/kyoto/product/0130900000000000000001424031.html?rid=014fb16449d741228da99a0a4b7c3206

昔からあるみたらし団子とここ数年人氣になっているスイーツ・バターサンドのマリアージュ。

お店で人氣のみたらし団子をご家庭でも味わって頂きたい!

という思いから、団子そのものは日持ちもしないし、遠くへの発送もできないので、今回、バターサンドという形で再現されたものだそうです。

みたらし団子のタレとバタークリームのマリアージュ

美味しさの秘密はなんと言っても、みたらし団子のタレ風ソースとバタークリームのマリアージュ。タレ風ソースは、砂糖醤油の甘辛い味で、正に、みたらし団子のタレをイメージとして作られています。

バタークリームは、ホワイトチョコやメレンゲでできていて、とろけるような口当たり!
このバタークリームとみたらしタレ風の砂糖醤油ソースの相性が抜群で、クッキー生地もしっとり生地で美味しいそうです。

多い時で1日500個売れる人氣商品のみたらしバターサンドでした。

まんぷくライターおすすめ!京都のらーめん錦のラーメン

まんぷくライターとしておなじみの曽束さんのおすすめが、火曜日に紹介されました。

京都にあるらーめん錦さんのラーメンが曽束さんのおすすめでした。

お取り寄せはこちら。

Online shop | らーめん錦
鯛出汁 らーめん錦 京都 祇園 お取り寄せ らーめん 鯛出汁の豊潤で繊細なお味を是非一度御賞味ください

特に曽束さんのおすすめは『選べるかけラーメン塩』が曽束さんのおすすめ!

鯛の中骨や頭を6時間煮込んだスープに鯛の油と鯛のエキスを合わせた出汁になっています。

麺もこだわっていて、なんと、この麺にオーツ麦が使われています。お箸で麺を持ち上げただけで、オーツ麦や小麦の香りが鼻をくすぐり、鯛だしとあわさって、ラーメンというより『和食』を感じるラーメンだそうです。

あっさりなのに、極上なラーメン、ぜひお取り寄せしてみて下さい。

天使の海老ソーセージ

グルメブロガープーさんのお取り寄せが水曜日に放送されました
プーさんが紹介されたのはこちら。世界の海老さんの『天使の海老ソーセージ』でした。
https://ebinosekai.theshop.jp/items/31214406

“天使の海老”とは・・・・白い海老ですね。こちらでは、ニュージーランド産の天使の海老を使っていらっしゃるそうです。

その天使の海老を食感を残すために、粗みじんに刻んでソーセージに使っています。おまけに、甘海老の乾燥粉末も加え、これでもかっ!ってくらい、海老を堪能できる海老好きさんには溜まらないえびのソーセージになっています。

プーさん曰く

プーさん
プーさん

口にいれた瞬間、プリプリ食感の海老がはじけ踊ります!海老の甘みが凝縮されていて、一度食べると忘れられない美味しさです!

この海老ソーセージだけでも、美味しいのに、なんと、石川県で穫れた甘海老を使った『甘海老塩』がついてて、このお塩をつけて食べると、旨さ爆発!エビ好きの方、ぜひどうぞ。

清左衛門の肉の佃煮

木曜日は岸本暢子さんが紹介されました、清左衛門さんの「肉の佃煮」が紹介されました。

お取り寄せはこちら。

https://www1.enekoshop.jp/shop/seizaemon/item_detail?category_id=0&item_id=2574355

黒毛和牛を使った肉の佃煮です。お肉はもちろん、調味料などにもこだわっていて、岸本さんが驚いたのは、飛騨高山の純米酒をたっぷりと使われていたことだそうです。

たっぷりの生姜が入っていて、スタジオで試食したリンゴさんも

「お肉の味と生姜の味しかしない!めっちゃおいしいー!」

とのことでした。

神戸フルワのギフトボックス

金曜日はお料理教室やパン教室もされてる徳久史絵さんおすすめのスイーツが紹介されました。

神戸にある梅花堂さんがされてるワッフルブランドのお店・フルワさんのギフトボックスが徳久史絵のおすすめでした。

お取り寄せはこちら。

Fruit Waffle KOBE Fruwa 【公式ショップ】 powered by BASE
『神戸フルワ』は、一枚一枚がフルーツでさかせた「お花」。それぞれに素材本来の香りがギュッと詰まっています。花束が特別であるように、神戸フルワも特別な時間に彩りと幸せを届ける「花束」となることを願って作られました。美味しさと可愛さで束ねたお菓...

元々、かわらせんべいなどのはさみ焼きをメインに作ってるお店で、そこで、その技術を活かし、新しくワッフルブランドを立ち上げ、ワッフルとフルーツを融合させた『フルーツワッフル』が今回紹介されました。

フルーツの味はそのままに!パリッパリのフルーツワッフル

スタジオで試食した羽野晶紀さんも

めっちゃパリパリ!めっちゃパリパリ!でもちゃーんとフルーツの味が残ってる!

っておっしゃってましたね。

ちょっと珍しいフルーツワッフルなので、早めにお取り寄せして手土産に持っていくのにもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました