よーいドンで紹介された銀シャリもびっくりのアイデア傘!

今週も新しい一週間が始まりました!よーいドンのおすすめさんはお取り寄せコーナーになりましたが、今週はどんなお取り寄せが紹介されるでしょうか。まずは、月曜日は、京都のグルメライターの天野順子さんが美味しいフルーツアイスバーを紹介されました。

22日のお取り寄せは、松竹芸能の女性漫才コンビのチキチキジョニーの石原さんのおすすめのお取り寄せが紹介されました。今回は、石原さんが出会って、すっかりハマったというプリンが紹介されました。

23日のお取り寄せは、グルメライターの曽束さんがおすすめする“冷めん家”さんの冷麺つけ麺が紹介され、24日の放送では、グルメブロガープーさんがおすすめした鮭の燻製がお取り寄せで紹介されました。

25日の放送では、じゃらん編集長の長田さんおすすめの蜜芋とバスクチーズケーキが紹介されました。

また、火曜日名物?のたむけんのお取り寄せコーナーは、熊本グルメのお取り寄せが紹介されました。

銀シャリもびっくりの傘

よーいドンの金曜日のコーナー「銀シャリのスゴ腕ワーカー」は、“傘デザイナー”さんでした。

今回紹介された傘デザイナーさんがデザインされた傘のお取り寄せはこちらです。

→→→ワールドパーティー傘

確かに、ここ数年、日本ではゲリラ豪雨とかゲリラ雷雨なども増えて、突然の雨に傘を買う人も多いんでしょうね。

今回紹介された傘デザイナーさんがデザインされた傘はどれもアイデアがいっぱいでした。

蜜芋とバスクチーズケーキのお取り寄せ!

25日の金曜日の放送のお取り寄せは、じゃらん編集長の長田さんがおすすめするチーズケーキが紹介されました。

チーズケーキと言ってもちょっと変わってて、上がチーズケーキ、下がスイートポテトになってるという2層のチーズケーキです。氣になった方はこちら

& OIMO TOKYO[公式] | 熟成炭火焼き蜜芋スイーツ専門店
新感覚サツマイモスイーツ、誕生。蜜芋バスクチーズケーキを販売中。& OIMO TOKYOのスイーツは収穫、熟成、炭火焼の全てを種子島の契約農家でおこなった、こだわりの安納芋を使用しています。

心寝の銀鮭の燻製のお取り寄せ

24日放送ではグルメブロガーのプーさんが紹介された心寝さんの銀鮭の燻製が紹介されました。

お取り寄せはこちら。

https://onlinecocorone0309.square.site/

ピリ辛がクセになる冷めん家のピリ辛つけ麺

23日放送のお取り寄せは、グルメライターの曽束さんがおすすめする冷めん家さんの冷麺だけど、つけ麺といラーメンが紹介されました。

普通
初めての方もリピーターの方もまずはこれ!そば1,5玉

夏にぴったりの冷麺ですが、日本の冷やし中華とも韓国の冷麺とも違う冷めん家さんの冷麺。日本の冷やし中華でも韓国冷麺でもタレをかけて・・・というのが定番ですが、冷めん家さんの冷麺はつけ麺!

ただ、ピリ辛味のタレは、“ピリ辛”の域を超えてる?試食したロザンの菅ちゃんには辛すぎたようでした。

夏の暑い時にぴったりの冷めんでした。

めっちゃやさしいマイヅルプリンのお取り寄せ

22日のよーいドンのお取り寄せコーナーは、松竹芸能の女性漫才コンビのチキチキジョニーの石原さんおすすめのお取り寄せスイーツが紹介されました。

こちら。

石原さんがロケで出会ったマイヅルプリンだそうです。ロケで食べてすっかりハマって、今ではお取り寄せしているそうです。

舞鶴づくしのマイヅルプリン

舞鶴プリンは素材にもこだわっていて、こだわり卵に濃厚なジャージー牛乳をたっぷり使って、やさし~いプリンになっています。

石原さん曰く

石原さん
石原さん

卵のコク!ミルクのコク!やさしい甘さ、カラメルのさわやかな苦味が一つになってとにかく美味しいプリンです。

パッケージやボトルデザインも可愛いマイヅルプリン。お取り寄せして味わってみて下さい。

フルーツパーラークリケットのフルーツアイスバー

21日のよーいドンのおすすめさんで紹介されたお取り寄せは、京都のグルメライターの天野順子さんが紹介された、フルーツパーラークリケットさんのフルーツのアイスバーでした。

お取り寄せはこちら。

アイスバー6本セット - 京都のフルーツパーラー クリケットゼリー
京都金閣寺の近く 平野にあるフルーツパーラー・クリケットは もともと京都中央卸市場を営む店主が、 世界の果物を美味しく食べてもらおうとオープンしたお店です。 わたしたちクリケットは果物を扱うプロとして すべての方に喜ばれる“本当に美味しい果物“をお届けしています。

 

 

フルーツをよりおいしく食べていただこうというコンセプトの元、できたお店だそうで、フルーツそのものが美味しいフルーツを使ってるので、アイスバーもまずいわけがないっ!

今回紹介されたのは、フルーツアイスバーの6本セット。その中でも天野さんがおすすめするのは、チョコバナナとカシスミックス。

チョコバナナは、文字通り、チョコのアイスバーのバナナがトッピングされたアイスバーですが、天野さん曰く

チョコアイスとはまた違って、シャリシャリした食感が楽しめるチョコバナナアイスです。

 

そして、もう一つおすすめなのが、カシスミックス。
三層からなるアイスバーで、一番上が、カス・赤ワイン、真ん中がキウイ・グレープフルーツ・洋梨、一一番下が赤ブドウ・白ブドウ・洋梨というようになってるアイスバーです。

天野さん曰く

旬のフルーツの美味しさを生かした大人のアイスバーです。今の季節にぴったりのお取り寄せアイスです。

ぜひ、お取り寄せしてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました