アフィリエイト広告を利用しています

モモコさん大絶賛!人氣お取り寄せご当地アイス あさパラ

沖縄以外はまだ梅雨真っ只中!おまけに、蒸し暑くなってきて、今年も来たな・・・て感じですね。これからはアイスが美味しくなる季節。今朝放送された「あさパラ」のモモコさんのコーナーで、全国に人氣お取り寄せアイスが紹介されましたのでご紹介します。

秋田県のババヘラアイス

秋田県のご当地アイスのババヘラ。

秋田県のおばあさんが自転車?で売ってるアイスです。
地元で買うと、おばーさんが、きれいにお花のようなにデコレーションしてくれます。でも、今、テレビなどで紹介されて大人氣になってるそうで、今、お申込み頂いても2ヶ月待ちなんだとか。

お取り寄せされたい方は氣長にまちましょう。

ババヘラアイス、私は食べた事がありませんが、私が小学3~4年生の頃、担任の先生が旅行へ行った時の話をしてくれて、ババヘラアイスの事も話してくれた事もありました。40年も前の話ですけどね。

三重県山村乳業の冷凍ぷりんソフト

三重県にある山村乳業さんというところが作ってる冷凍ぷりんソフト。元々地元で人氣だったアイスのようですが、全国発送してくれるようになったようです。

でも今、大人氣だそうで2ヶ月待ちだそうです。

伊勢・山村乳業|瓶牛乳やプリン、アイスをお取り寄せ
創業大正8年。瓶入り乳製品は日本最多となる14品目47種類を製造。濃厚なプリンやアイスも大人気。五感で味わう瓶ならではのおいしさを、ぜひご賞味くださいませ。

お取り寄せされたい方、やっぱり氣長に待ちましょう。

モモコさんのおすすめの食べ方

おすすめの食べ方と言うか、モモコさん曰く、

モモコ
モモコ

20~30分解凍して食べたら美味しいですよ

との事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました