よーいドンのお取り寄せ!チーズケーキ,ラムドラ,セロリ餃子

テレビで紹介

よーいドンのおすすめさん6日からの1週間はいつもの皆さんがおすすめするお取り寄せが紹介されました。スイーツをはじめ、お取り寄せグルメなど、専門分野の方々がおすすめする逸品が紹介されましたよ。

アイアシェッケロング 新食感の新感覚チーズケーキ!

よーいドン9月6日に放送されたおすすめさんのお取り寄せは、漫才コンビ・女と男の市川さんがおすすめするチーズケーキが紹介されました。

ああみえても、市川さん、たっくさんの資格を持っていて、その一つがチーズプロフェッナルの資格です。そのチーズのプロの市川さんがおすすめされたのが、

ドゥブルベ・ボレロのチーズケーキ『アイアシェッケ』でした。

お取り寄せはこちら

アイアシェッケ・ロング|W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ) − フランス洋菓子専門店 

ドイツ東部の伝統菓子のアイアシェッケ。
1本のチーズケーキですが、4層からなるチーズケーキになっています。

市川さん曰く

市川さん
市川さん

4層になってるので、食感が楽しく面白いチーズケーキです。食べる毎に味や風味が違って楽しいですが、でも食べると全部が1つにまとまってめっちゃ美味しいチーズケーキです。

■お店 ドゥブルベ・ボレロ
■商品 アイアシュッケ
■価格 2,160円
■お取り寄せ 可

セロリ餃子

よーいドンのおすすめさんの7日放送では、京都専門のグルメライターの山田涼子さんが紹介されたのは、

セロリ餃子!

餃子にセロリ?と思いがちですが、中国では当たり前なんだそうです。

お取り寄せはこちら

セロリ入り水餃子 8個 - 京都四条 手作り水餃子の通販・お取り寄せの専門店 楽仙樓(らくせんろう)オンラインショップ
予約必須、京都は四条烏丸にある中華料理店「楽仙樓」のオンラインショップ。水餃子、焼餃子、春巻から麺類まで、自宅でお店そのままの本格中華の味をお楽しみ頂けます!

山田さん曰く内容を入力してください。

元々お店の賄いとして食べてたものが評判になって商品になったセロリ餃子です。食べるとセロリの香りが口の中に広がり、セロリのシャキシャキ食感がたまりません!そのままでも美味しいですが、酢こしょうなどをつけて食べるとまた絶品です!

■お店 楽仙樓
■商品 セロリ餃子
■お取り寄せ 可

ラムドラ

よーいドン8日に放送されたおすすめさんでは、よーいドンのお取り寄せ!と言えばこの方、山本佳永さん!出張料理人として活躍されてる山本さんの今回のおすすめは、鹿児島にある老舗和菓子店に人気お菓子

ラムドラ。

どら焼きの餡に、ラムレーズンをたっぷりのせたどらやきです。

お取り寄せはコチラ

→→→【婦人画報】ラムドラ 6個入り

山本さん曰く

やまもとさん
やまもとさん

一口食べるとラムレーズンのラム酒の香りが口いっぱいに広がり、その後にくる餡の甘さが包み込んでくるような、ケーキ食べてるような感じにもなる大人のどらやきです。

■お店 梅月堂
■商品 ラムドラ
■お取り寄せ 可

うなぎの佃煮セット 最香の

よーいドンのおすすめさんのお取り寄せは、9日放送ではグルメブロガーのプーさんおすすめのうなぎの佃煮が紹介されました。

もう、間違いないです。美味しいです。

お取り寄せはコチラ。

大人気!最香の佃煮セット(白葱・山椒) | きくの商店 Produced by 旬菜旬魚きくの powered by BASE
メディアに多数取り上げ!上質な実山椒と白葱で香り高く煮上げました。料理人の技でふっくら仕上げた鰻に山椒がきいた爽やかな香りが口の中に広がる上品な味。甘すぎず、辛すぎず。ご飯はもちろん、酒の肴としても美味しくいただけます。最香の佃煮は冷蔵商品になりますが、最香の鰻(蒲焼・白焼)とご一緒に注文された場合は冷凍にて配送します...

プーさんおすすめのうなぎの佃煮セットは、1つは、うなぎと白菜、1つはうなぎと山椒という佃煮になっています。

プーさん曰く

プーさん
プーさん

うなぎの旨味にねぎと山椒の香りが鼻から抜け

ネギの甘味が感じられ、甘すぎず辛すぎない味付けでごはんが何杯も食べられる佃煮です。おすすめの食べ方としては、だし巻き卵の中に入れると“う巻き”のようになっておすすめです!

贈り物にしても喜ばれるうなぎの佃煮でした。

■お店 旬菜旬魚 きくの
■商品 最香佃煮
■お取り寄せ 可

チキン

よーいドンのおすすめさんのお取り寄せ、10日紹介されたのは、フードライターとして活躍されてる岸本陽子さんおすすめの「ブエノチキン」でした。

お取り寄せはこちら

神戸のグルメ情報を発信されてる岸本さんですが、紹介されるのが、沖縄県にあるアルゼンチン料理のお店のブエノチキンっていうのが面白いですね。

でも、このブエノチキン、知る人ぞ知る人気の商品なんだそうです。

チキン1羽のお腹のお腹の中にはたっぷりのにんにく!お酢やにんにくが効いたタレに1日漬けこまれたチキンは、大量のにんにくでもにんにく臭くなく、驚くほどマイルド!お酢につけてますが、お酢の酸っぱさも殆ど感じないそうです。

岸本さん曰く

チキンはジューシーでやわらかく、お腹から切って食べると、部位ことに食感が違って楽しめます。大量のにんにくはあまると思うので、その時はごはんのおともにして食べるとごはんがすすみます。

ゲストだった純烈の酒井さんも試食して大絶賛でした。お取り寄せされてみては如何でしょうか。

■お店 ブエノチキン浦添
■商品名 ブエノチキン
■お取り寄せ 可

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました