アフィリエイト広告を利用しています
PR

オールスター感謝祭!森脇健児は赤坂ミニマラソンで優勝できるのか

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

記事内に広告が含まれています。

明日、3月26日はTBS系列で、おなじみ「オールスター感謝祭」が放送されますね。その番宣に、森脇健児さんが、ラヴィットに出演されていました。今回もオールスター感謝祭のミニマラソンに並々ならぬ意気込みで出場なさるそうです。

オールスター感謝祭のミニマラソン

オールスター感謝祭は、春と秋の番組改変時期に放送されるスペシャル番組。以前は、クイズも多く、データ放送で視聴者も参加できるようになってからは、私も毎回データ放送で参加し、楽しみにしてました。

ところが、ここ数年は、極端にクイズも減って楽しみが半減です。

いろんな、各界のゲストが呼ばれてショーみたいなのが行われたり、ゲストが参加して行うクイズになってきました。

そんないろいろ趣向が変わってきた“オールスター感謝祭”ですが、以前から変わらないコーンーが芸能人が参加する赤坂ミニマラソン。

マラソンに参加しない芸能人や視聴者は誰が優勝するのか予想するんですが、今年は、
目玉?『箱根駅伝絶対王者!青学駅伝部エース・岸本大紀が緊急参戦!』とあります。

数年前までは、外国の有名選手と芸能人が走って、有名選手に勝てるか?でしたが、ここ数年は青学の選手との競争になってますね。

そして今回も、赤坂ミニマラソンに出場する予定なのが、われらが?森脇健児さん!
これ、以前からなんですが、私は森脇さんのマラソンに出場に「?」てなってます。

というのも・・・・・

森脇健児さん元短距離のエースだった!?

森脇健児さんももう、50を超えていい年齢になってますが、関西では若い頃から活躍されていて、冠番組も持ってました。

「ざまぁKANKAN(ザマカン)」ですね。

この番組などでも、よく、ランニングの話とかされていましたが、当時、森脇さんは、京都の洛南高校の陸上部で短距離選手だった事をよく話されていたと思います。

なので、私の中では、森脇さん=短距離選手

でした。

なので、オルスター感謝祭の赤坂ミニマラソンに出場され、また、年々、マラソンにかける情熱をみてるとちょっとだけ違和感がありました。

今回も、万全の体制で挑まれるようで、ラヴィットでも、

  • 禁酒・お酒は飲まない
  • 刺し身を食べない
  • にんにく注射

などと話されていました。
とにかく、

森脇健児
森脇健児

ドーピング以外はなんでもする!

との事でした。

頑張って頂きたいですね。

その後・・・・・

森脇さん、7位でしたね。年齢を考えたら凄いですね。

柴咲コウさんと上野樹里さんが可愛かった

今回のオールスター感謝祭で、柴咲コウさんと上野樹里さんが可愛かったですね。

いつ頃からか、この番組に出演される女優さんや俳優さんが、私服じゃなく、ドラマスタッフが作ったであろうお揃いのTシャツ、もしくはパーカーになってしまって、それはちょっと楽しみが半減されるようになりました。

“私服”と言っても、ああいう場に出てくる時でも、殆どがスタイリストさんが用意した衣装を着ていらっしゃると思いますが、でも、お揃いのパーカーやTシャツよりは楽しみがあて、良かったですよね。

ちなみに、私は、始めから最後までみましたが、クイズの正解は35問でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました