アフィリエイト広告を利用しています
PR

楽天ペイアプリのシステムエラーやっと解決!解決した方法とは?

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイト広告を利用しています。

記事内に広告が含まれています。

ちょっと前からペイペイもキャンペーンをやって、今もセブンイレブンでのセブンアプリからの支払いでは抽選などがあり、購入金額がおトクに帰ってくる・・・・というキャンペーンも行われています。

が、ここへきて、楽天ペイもキャンペーン開始!という事で、昨日から楽天ペイアプリを起動しようとしたらシステムエラーばっかり・・・でも、さきほどようやくシステムエラーが解決しました!

楽天ペイアプリのシステムエラー

恐らく、大規模なシステムエラーじゃなくて、私とか、少人数な方がエラーになってたと思います。

いくらググっても、楽天ペイアプリのシステムエラーのアナウンスは全く出てきませんでした。5chで何人かの方が書き込みされていましたが、反応は全くありませんでした。

もちろん、ツイッターでもググってはみたんですが、殆ど、ツイートしてる人はありませんでした。楽天ペイは使いたいし、スマホの画面のペイ画面を出そうとすると

「システムエラー」

と表示されるだけで開かない。ググってもわからず、途方にくれていました。

検索キーワードを変えたら

結局、最終的に解決したんですが、どうやって解決したかと言いますと、ツイッターです!はじめは、ツイッターで検索した時は、

『楽天ペイ』

という、このキーワードしか打ち込みませんでした。

で、先程、『楽天ペイ エラー』と入力すると、それでも1人の方が

グーグルクロームを有効にしないとペイアプリがエラーになる

とツイートしてる方がいて、それが原因かと思って、無効にしていたグーグルクロームを有効にしました。

すると・・・・

やっと、楽天ペイアプリ起動!ようやく使えるようになりました。

しかしこれまで、クロームが無効になってても使えたんですが、バージョンが新しくなったからなのか、クロームを有効にしないと使えないようです。

もし、私のように、楽天ペイアプリでエラーが出る方は、クロームをインストールするか、無効になってる場合は有効にしてみて下さい。

楽天ペイのキャンペーン

ちなみに、楽天ペイのキャンペーンはこんな感じです。

「楽天ペイと楽天ポイントカードを使って抽選で最大50%ポイント還元キャンペーン!」

が行われるそうです。

また、楽天ペイ支払いで、最大1.5%還元!

だそうです。

私は、スマホを当てるだけなので、楽天Edyで支払う事が多いんですが、これからは楽天ペイも使う機会を増やしたいと思います。

楽天ペイにしても、ペイペイにしても、QRコード決済とか、いちいち、アプリを立ち上げないといけないのが面倒ですよね。特に私のスマホはアンドロイドですが、それほど性能が良くないので、起動も遅い!

だから、リーダーにかざしたり、当てたりするだけのエディが便利なんですよねぇ。

まとめ

楽天ペイアプリを遣うと思っても、『システムエラー』と表示され、表示できない方は

  • 楽天ペイアプリのアップデートをする
  • グーグルクロームをインストール後、有効にする
  • というのを試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました